横顔の印象が変わる!ケバくならない!「大人のつけまつ毛セミナー」が開催されました

プロフィール写真

セミナー担当の49歳。朝ドラ「まんぷく」にハマっています。7時半からBSでみて、その後8時からは総合チャンネルでみるという〝2度見〟をするほどこのドラマが大好き。セミナー会場にいつもいます!

こんにちは、ギリコです!

 

今日は先日開催された

「上品に目ヂカラアップ!〝イタい顔〟にならない大人のつけまつ毛セミナー」

の様子を報告します。

講師は千葉智子さん。

雑誌や広告の撮影現場で活躍するヘア&メイクアップアーティストで、集英社の女性誌もたくさんお世話になっている方なんですよ。

 

今日は「手ぶらでご参加ください」という趣旨のセミナーなので、会場の「玉川テラス」にはテキスト、卓上鏡、つけまつ毛、ノリ、アイライナー、マスカラ、ハサミなど使用アイテムの全てが一人分ずつスタンバイ!

 

今日用意したつけまつ毛は100均のもの。

 

ギリコの経験からいうと……

つけまつ毛初心者は最初は100均のつけまつ毛で十分用が足ります。

丈夫なつくりで何度も使えるうえ、最初のほうの手順(あとで説明しますね)で目の幅に合わせてつけまつ毛の端を切る際、100均のものだと失敗を恐れずにできるのでさらにおすすめ。

 

ちなみにノリもプチプラのミニサイズのものが初心者にはおすすめですよ。

 

なぜかというとノリは開封すると段々、中の成分が揮発して硬くなり、使いにくくなってしまうからです。

(よく瞬間接着剤って開封してから時間が経つと絞り口に近い液剤のテクスチャーが硬くなったりしませんか。

あれと同じことがおきてくるのです)

なのでこのセミナーでもひとつ300円くらいの小さい容量のノリを用意。

 

 

早めに来た方は机の上のアイテムを興味深げに手にとったり、同じテーブルになったほかの参加者とおしゃべりしたり。

始まる前からすでにみなさん楽しそう!

セミナー担当のギリコが一番やりがいを感じるのは、来てくださった方々のこんな笑顔を見たときです。

 

さぁお待たせしました、セミナーが始まりますよ~!

★気になる続きは次ページに!

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第63回
横顔の印象が変わる!ケバくならない!「大人のつけまつ毛セミナー」が開催されました

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top