HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/156675/

大人のご褒美家電2/読者の欲しい美容家電アンケートで1位になった「リフレ」シリーズの進化版が登場!

前回の記事「パナソニック家電の体験会リポート」の第二弾をお届けします。

パナソニック1

“大人のご褒美家電” の2つ目も、ステキなディスプレイの中にさりげなく置かれていました。トランクに入ったピンクとブラックのアイテム…

パナソニック6

コードレスのエアーマッサージャー「 レッグリフレ(EW-RA38)」です。

 

読者の欲しい美容家電アンケートで1位に

リフレシリーズは「忙しい毎日を、もっと軽やかに。」をコンセプトに、 “ながらマッサージ” を叶える医療機器。累計で70万台以上も売れているという大人気シリーズです。

 

以前、OurAgeが実施した「読者の欲しい美容家電アンケート」では「骨盤おしりリフレ」が堂々第1位に輝きました。その名の通り骨盤まわり・おしり用のマッサージャーですが、同シリーズにはほかにも「ネックリフレ」「おうちリフレ」など、疲労回復や血行促進、神経痛・筋肉痛の痛みを和らげる部位別のラインナップが揃っています。そしてこの秋、そのうちの「レッグリフレ」に上の写真のコードレスタイプが新たに登場したんです。

 

ビジネスシーンでの気分転換としても!

パナソニックが実施したWEB調査によると、愛用者のうちの半数以上が「レッグリフレを職場や移動中に使いたい」と回答したのだそう。確かに、ずっと座りっぱなしのデスクワーク時にも活用できたら “ながら”マッサージのシーンはますます多くなって時短にもなりますよね。しかも、ふくらはぎのマッサージは脳に好ましい刺激を与え、気分転換や集中力に効果があると言われているそうで、パナソニックの実験でも〈眠気低減〉や〈作業能率アップ〉に有効という結果が出たんですって。

パナソニック7

単3形電池、ACアダプターのどちらでも使え、軽くコンパクトなので持ち運びも便利。動作音を抑えるサイレンサーも搭載しているので、家事をしながら、TVを観ながら、そして仕事中でも周りを気にせずマッサージが出来ます。

パナソニック8

人の手によるマッサージの動きを科学的に追求し、小型ながら力強い圧迫刺激をエアーバッグが再現。足首からふくらはぎをもみほぐして血行を促進するほか、巻き方を変えて足裏やかかとのマッサージもお任せあれ。疲労回復や血行促進、筋肉のコリをほぐす医療機器として認証されています。

パナソニック9

実際に使ってみました。かかとを下側の先端に合わせたら、足首、ふくらはぎの順に巻き付けて面ファスナーで固定します。1度自分のサイズに調整すれば、次からは線ファスナーで簡単に着脱できます。面ファスナーのベリベリという音がしないのも、オフィスなど外出先で使う時にありがたいですよね。

パナソニック10

リフレシリーズ初の〈クイック5分〉に、足首からふくらはぎ全体のもみほぐしを〈じっくり10分〉、足うら全体を〈じっくり10分〉の3コースがあり、強弱も3段階で選べます。うんうん、マッサージ音はまったく気になりません。夕方の疲れが溜まった脚をデスクワークしながらこっそり、はきっと至福♡ その場合はブラックのほうがいいのかも?

 

 

もうすぐ12月。進化した「レッグリフレ」を今年1年頑張ったご褒美に、なんていうのも良さそうです♡

 

 

パナソニック「リフレ」

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル