HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/157086/

「いくつになっても肌は育つ」を実感する72歳の肌を育んだホホバオイルがバームに?

「いくつになっても肌は育ちます」

オイルファーマシー1

今年5月に72歳になったという堀安子さん。“ホホバの伝道師” としてTVショッピングに出演している姿を見たことがある人もいるのでは? 近くで見てもお肌つるつるですよ!

 

 

「肌老化に悩まされていた42歳の時にプレミアムホホバオイルと出合い、サンナチュラルズを立ち上げました。以来、104歳で他界した母も20年以上ホホバオイルを愛用していましたので、ほっぺがつややかでした。いくつになっても、毎日のケアで肌はちゃんと育ちます」

 

 

自身もお母様も、肌が元気になってハッピーになったと語ります。

 

 

 

〈プレミアムホホバオイルとは?〉

 

ホホバオイルは多年草ホホバの種子を搾ったエキス。ホホバには1,500以上の品種があり、その中でサンナチュラルズが日本で唯一、使用を許可されているのがアリゾナ産のKEIKO(ケイコ)種です。ホホバ研究の第一人者であるハル・パーセル医学博士が美容のために品種改良した品種で、米国農務省や大学と25年以上の歳月をかけて共同開発されたものなのだそう。

オイルファーマシー2

パーセル医学博士の奥様の名前が付けられたKEIKO種は、米国農務省よりホホバオイル特有のワックスエステルの含有量が最も多いと認定された、美容のためのプレミアムホホバオイルです。

オイルファーマシー3

堀さんの娘であり、日本オイル美容協会の代表理事としても活躍する YUKIEさんです。

 

 

「子どもの肌は決してテカってはいないのにツヤツヤですよね。これは、水分を保持する力があるからなんです」

 

 

水分保持力の決め手は、バリア層となる皮脂のバランスも関係しているんですって。

 

 

「ワックスエステルは私たちの皮脂にもともと含まれている重要な成分ですが、年齢と共に減少してしまうため、皮脂の黄金バランスも崩れてしまいます。皮脂の主成分トリグリセリドは食事から補うことができるのに対し、内側からケアできないのがワックスエステル。そんなワックスエステルを豊富に含んでいるのが、ホホバオイルなんです」

 

 

この冬、そんなホホバオイルがバームになって登場しました! 次のページでご紹介します。

水分を抱え込むチカラがあり、肌の潤いやハリを保つホホバオイルが携帯にも便利なバーム形状に変身!

オイルファーマシー5

「プレミアム リフレッシングバーム」各¥5,000(税別、以下同)

 

ホホバ種子に含まれるワックスエステルをバターペーストのように練り込んで「ホホバエステル」に。これに、免疫力をサポートすると言われているヘンプ由来の高濃度CBD(カンナビジオール)を配合し、体の疲れや花粉などでゆらぎがちな肌をリフレッシュ。通常パッケージ(右)とクリスマス限定パッケージ(左)があります。

 

オイルファーマシー4

「クリスマスコフレ 2018」¥6,000

 

用途に合わせて使い分け出来る3種がセットになった数量限定のクリスマスコフレです。

オイルファーマシー6

左から

「サンモーニングバーム」

クリームバーム状にしたホホバエステルの中に天然ヒト型セラミドを練り込んだ朝用集中美容バーム。メイク前の目もとや口もとにのばせばうるおいたっぷりのハリツヤ肌に。リフレッシュできる天然アロマの香り。

 

「サンシャイニーパール」

クリームバーム状にしたホホバエステルの中にパール微粉末を配合したおでかけ用バーム。乾燥対策やメイク直し、ハンドクリームとして使えば、うるおいと一緒に上品な輝きをプラスします。

 

「薬用ホワイトニングPJジェル スノーダンスローズ」

プレミアムホホバオイルを90%以上配合した薬用ホワイトニングジェル。夜の集中トリートメントに使って、1日の疲れを癒して。ダマスクローズを中心に数種の精油をブレンドした優雅な香り。

 

 

乾燥がますます気になってくるこの時季、「いくつになっても肌は育つ」という堀さんのつるつる肌の秘訣を、自分へのひと足早いクリスマスプレゼントに選んでも♪ 数量限定なので、気になる人はお早めに。

 

 

「サンナチュラルズ」オンラインショップ

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第221回/最近よく聞く「糖化」。体内の「たんぱく質」が糖化で劣化したら元に戻らないってほん…

次の記事>

次の記事>
第223回/お肉と真っ向勝負!「大豆」はどこまでハンバーグになれる?

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル