OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

使いやすさを追求してたどり着いた「ノーズレス」! この家電の正体は?

新しい家電の発表会に来ました。

カドークオーラ1

壁際に置いてある白いモノが新製品。

カドークオーラ2

何となくカタツムリのようなフォルムです。えっと・・・加湿器? 空気清浄機かな? 何だと思いますか?

カドークオーラ3

実はヘアドライヤーなんです!

カドークオーラ4

「ヘアドライヤーに求められていることは、プロが使うモノと一般家庭で使うモノに差はありません。だからこそ、プロに満足してもらえるクオリティにこだわりました」とは、デザインを担当したアエテの代表取締役で、クリエイティブディレクターの鈴木健さん。

カドークオーラ5

一般的なヘアドライヤーは、風の吹き出し口であるノーズがあり、そこにヒーターが設置されています。それがこの新製品はノーズレス! 重心が全て手中に収まるため、乾かしている時の手首への負担がグンと軽減するわけです。

 

吹き出し口にはセラミックカートリッジ、ヒーターにもセラミックコーティングを施し、風と一緒に遠赤外線を髪と地肌に届ける仕組みに。さらに、マイナスイオンユニットも搭載されています。

カドークオーラ6

会場には試作品のモックが展示されていました。ノーズをなくすことでヒーターとモーターの距離が近くなるため、遮熱対策にはかなり苦労したのだそう。持ち手の形状や長さなど、ミリ単位で調整を繰り返し、独自の「P」文字のようなフォルムが完成したそうですよ。

 

 

実際に髪を乾かすデモンストレーションも行われました。次のページへ!

<前の記事

<前の記事
第227回/ネックストレスは睡眠中に改善。試行錯誤の末に誕生した整体まくら「THE MAKURA」とは? …

次の記事>

次の記事>
第229回/世界で一番眠れていない日本人女性のために、睡眠の質を変える香りを科学的に検証!…

この連載の最新記事

目もとの衰えが、ゴルゴラインの原因になるって知っていますか? くい止める方法は?

第270回/目もとの衰えが、ゴルゴラインの原因になるって知っていますか? くい止める方法は?

昭和から令和まで「一家に一瓶」のあのクリームが20年ぶりにリニューアル!

第269回/昭和から令和まで「一家に一瓶」のあのクリームが20年ぶりにリニューアル!

あなたの肌の将来は「循環力」次第⁈ 新・エストが着目したのは?

第268回/あなたの肌の将来は「循環力」次第⁈ 新・エストが着目したのは?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル