重要システムメンテナンスのお知らせ

下記日程にてシステムメンテナンスを実施予定です。
ご迷惑をおかけしますが、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

【停止期間】2019年09月02日(月)13:00 ~ 15:00

新春の美酒と水文化を楽しむ

<今月のおすすめ銘柄>

天然水ピュアの森

水源地は環境省認定 名水百選にも選定された長良川中流域。地下から汲み上げた水を非加熱ろ過で処理し、ボトリングしています。ラベルにはカルシウムやマグネシウムだけでなく微量ミネラル成分も表示されていて好感がもてます。微量成分の中にはマグネシウムが1.5mg(per.L)含まれていますが、飲み口はなめらかで、すっきりとした味わいです。今月は、日本のお正月々に相応しい日本の水をご紹介してみました。

【水タイプ】

産地泉源:日本/岐阜県

湧水温度:未

水タイプ:無発泡

知覚ほか:無臭/pH 非公開

ミネラル:ナトリウム:3.4mg,カリウム:0.4mg,カルシウム:8.5mg,マグネシウム:1.5mg ※日本国内での分析による(per.L)

<ショップ情報> 

スーパーマーケット、リカーショップ、Amazonほかインターネットショップなど

 

【水ソムリエの飲み方レシピ】

日本の水は日本の食文化と深く結びついています。お正月の1月は、せっかくですので日本の美味しいお水を浸かって、おすまし汁や七草粥などを作ってみてはいかがでしょうか。またお鏡を頂く際にも普段とは異なるお雑煮にチャレンジするのも特別感があって良いかと思います。関東の方には関西の味噌仕立てを、関西の方には時には江戸風の雑煮をお試し頂ければと思います。水が生みだす季節感あふれる食文化を楽しんでいきましょう。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第73回
新春の美酒と水文化を楽しむ


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • To Top