OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

「美人ウォーク&美姿勢セミナー」が開催されました!

ギリコ

ギリコ

セミナー担当の49歳。素敵な講師を求めて東奔西走、会場にいつもいます!

こんにちは、ギリコです。

今日は先日開催された「歩き方と姿勢で見た目年齢を若く! 美人ウォーク&美姿勢セミナー」の様子をレポートします!

 

会場はおなじみの「玉川テラス」。

玉川髙島屋S・C本館屋上にあり、OurAgeグッドエイジングセミナーはもう30回近くもこの「玉川テラス」で開催されているんですよ。

今日はテーブルやイスを全て別室へ移動させ、ごらんのとおりに↓。

奥に並べた姿見が今日のセミナーの必需品。

一体どんなセミナーがここで行われるのか?

お楽しみに!

 

そして講師はこの方!

藤井敦子さん。

ファッションモデルでビューティアドバイザー。

OurAgeのセミナーで講師を務めるのは今日で3回目です。

第1回目第2回目のときの様子もぜひ記事をチェックしてみてくださいね)

実は今回のセミナー、発売開始からなんと2日で完売してしまったんですよ。

 

テキストももちろんご用意!

 

さぁ、参加者がどんどんいらっしゃいましたよ。

始まる前からすでに楽しそう。

みなさん、どなたもお一人で参加し、ここで初めて会った同士です。

こんな風に楽しくわきあいあいとセミナーを楽しめるのもOurAgeグッドエイジングセミナーの特徴。

だからもしセミナー開催報告記事を読んで「私も参加してみたいけど、一人でも大丈夫かな」なんて心細く思っている方がいたら、安心してお申込みくださいね。

 

さぁ、セミナーが始まりました!

身長174㎝、8頭身という藤井さんのプロポーションを目の当たりにし「わ、わ、ステキ」と感激する方も。

 

「今日のセミナーのテーマは〝歩き方と姿勢で見た目年齢を若く〟ですが、目た目が若々しくなると起きるうれしい変化って何だと思います?」

と藤井さん。

 

その答えは……

 

★気になる答えは次ページに!

<前の記事

<前の記事
第67回/「写真映えメイクセミナー」が開催されました!…

次の記事>

次の記事>
第69回/ダイエット王子の「下半身ポッコリ解消セミナー」が開催されました…

この連載の最新記事

肩がこる、体が冷える、お尻が垂れてきた、顔まで四角くなってきた……そんな人は○○○をほぐしては?「○○○ほぐしセミナー」開催報告

第74回/肩がこる、体が冷える、お尻が垂れてきた、顔まで四角くなってきた……そんな人は○○○をほぐしては?「○○○ほぐしセミナー」開催報告

不思議!指で肌を○○するだけでむくみやたるみを撃退!「プルスキン(R)小顔セミナー」が開催されました

第73回/不思議!指で肌を○○するだけでむくみやたるみを撃退!「プルスキン(R)小顔セミナー」が開催されました

口が○○な人は体力があって倹約家、○○の肉付きが豊かな人は他者に寛容。顔立ちから思考のパターンなどがわかる「相貌心理学セミナー」が開催されました

第72回/口が○○な人は体力があって倹約家、○○の肉付きが豊かな人は他者に寛容。顔立ちから思考のパターンなどがわかる「相貌心理学セミナー」が開催されました

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル