まさに女神!ゴールデン・グローブ賞に登場したレディー・ガガのドレスは…

プロフィール写真

映画ジャーナリスト

ロサンゼルスでハリウッド映画のことを書き始めて25年。ゴールデン・グローブ賞を主催する「ハリウッド外国人記者クラブ」会員で、ゴールデン・グローブ賞への投票権を持つ、3人の日本人のうちのひとり。

去年『アリー/スター誕生』(http://wwws.warnerbros.co.jp/starisborn/)が公開され、数々の映画賞にノミネート&授賞して以来、ハリウッドでそして世界中で一番目立ってる“女優”になった レディー・ガガ。ゴールデン・グローブ賞主演女優賞にノミネート(ベスト・オリジナル・ソング賞受賞)に続きアカデミー賞主演女優賞候補にもなり、グラミー賞でも3部門で授賞。秋まで続くラスベガスでのショーも大評判で 怖いもの知らずに前進するレディー・ガガ。

 

 

ゴールデン・グローブ賞のレッドカーペットでの存在感と迫力、滲み出る華やかさ、自然な立ち居振る舞い…時には恥ずかしそうな空気さえ漂わせて、そこに居るだけで彼女の周辺は輝いてました。夢のように素敵なドレス(ヴァレンティノ)は迷うことなく目標に向かって努力し続けて来た、彼女の自信をビジュアル化しているような気がしました。他の人には真似できない何か、タダごとではないオリジナリティです。

中島さん_photo

ゴールデン・グローブ賞のレッドカーペットに登場したガガ様。華やかな席にふさわしいゴージャスなドレス姿です。(C)HFPA

 

 

 

どこを見ても“スターだらけ”の会場で 探さなくても見つかるレディー・ガガ。元々は女優になりたかったと言う彼女をついにハリウッドのスターにした『アリー/ スター誕生』はブラッドリー・クーパーの映画監督デビュー作です。

中島さん_photo

監督&共演したブラッドリー・クーパーと。(C)HFPA

 

「ブラッドリー(クーパー)がこの映画のことでウチに来たとき」とレディー・ガガはブラッドリーとの出合いを語り始めます。「ブラッドリーの目を見た瞬間にすでに強いコネクションを感じたの」と続け、「気がついたら昔からの知り合いのように、昨晩食べた残り物のパスタを彼に出していたくらいなの」と笑ってました。

 

 

さてブラッドリー・クーパーはその時の事をこんなふうに教えてくれました。
「僕はレディー・ガガがどんなルックスかさえ、はっきり知らなかった。(笑い)あるチャリティイベントで最後に登場して歌い始めた素晴らしい声のシンガーに『えっ、これは誰?』と衝撃を受け、彼女がレディー・ガガだと知った。さっそく彼女のエージェントに連絡を取り、彼女の家での面会を申し出たんだ」

 

 

次のページに続きます。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第22回
まさに女神!ゴールデン・グローブ賞に登場したレディー・ガガのドレスは…


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top