「ファンデーションって、1年に3500時間も塗ってるの?」


タイトルの「ファンデーションって、1年に3500時間も塗ってるの?」とは…

ケアハイブリット1

3月21日(木・祝)よりスタートするCMから。マツコ・デラックスさんの、こんなナレーションから始まるんです。

 

〈3500時間〉の数字は、週5日以上&1日8時間以上ファンデーションをつけているという女性2万人から導き出した使用平均時間なんだとか。※全国15〜69歳の女性を対象に資生堂が調査

ケアハイブリット2

これだけ長時間使っているファンデーションは、まさに私たちの日常に欠かせないアイテムですよね。でもその一方で、長時間使っているからこそ、「毛穴が詰まりそう」「肌呼吸がしづらくなりそう」などネガティブなイメージを持つ人も多いよう。※2000人を対象に資生堂が調査

ケアハイブリット4

そこで資生堂では、ファンデーションをつけている時間がスキンケアする時間にもなる新しい美容習慣を提案。ファンデーションと薬用スキンケアを融合した「薬用 ケアハイブリットファンデ」を複数のブランドで展開していきます。その第一弾として、まずは写真のHAKUd プログラムからスタートするんです。

ケアハイブリット3

発表会には、スペシャルゲストとしてマツコ・デラックスさんが登場! CMで着ている衣装ですよ。

 

「私を起用するとは、資生堂ってオカマが好きな会社ね」と、早速のマツコ節です。肌がキレイと評判のマツコさんですが、「ファンデーションをうまく使えばどうにかなるもんなのよ。すっぴんになったら、私なんてただの46歳のおっさんよ」とますます飛ばして会場を沸かせていました。

 

「ファンデーションで肌が呼吸できないなんて、間違った情報が出てるみたいだけど、すっぴんでいたらどれだけリスキーか。私はファンデーション1つを1週間で使い切っちゃうくらい常につけていたいわ」

ケアハイブリット4

ここでもう1人のスペシャルゲスト、フリーアナウンサーの川田裕美さんも壇上に。2人はこの日が初対面とか。川田さんを見て「何?今日のテーマはナウシカなの?(笑) 実物は80年代のアイドルみたいに可愛くてビックリしたわ。テレビ映りが残念なタイプなのね(笑)」とマツコさん。

 

 

2人のファンデ談義は、次のページへ!

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第243回
「ファンデーションって、1年に3500時間も塗ってるの?」


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top