重要システムメンテナンスのお知らせ

下記日程にてシステムメンテナンスを実施予定です。
ご迷惑をおかけしますが、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

【停止期間】2019年09月02日(月)13:00 ~ 15:00

マツコさんの「お口年齢」に驚愕!「お口のエイジングケア」って意識したことある?


『薬用ピュオーラGRAN(グラン)』は、オーラルケアブランド「ピュオーラ」から誕生した新商品。大人のお口に潜みやすい菌の老廃物(プロテアーゼ)に着目した、お口悩みが増えるOurAge世代にぴったりの、大人のお口のためのハミガキなのです。

 

新商品&新CM発表会には、マツコ・デラックスさん、いとうあさこさん、大久保佳代子さんの3人が登場! マツコさんには後光がさしていましたよ。

40代の3人が、リアルなお口の状態について、爆笑を交えながらトーク。会場は大いに盛り上がりました。

 

「よくわからない血が流れることがあるんだけど」(いとうさん)
「最近、えのきとか水菜とか、挟まるようになっちゃって」(大久保さん)
「お口は本当に大事だっていうわよ、お口が健康な人は、体も健康だって」(マツコさん)

 

確かに、口臭や歯周病などの悩み、若い頃に比べて増えたと感じませんか?

 

お口のエイジングって何?

花王パーソナルヘルス事業部 事業部長 吉海直樹さんの説明によると、

年齢とともにお口の悩みは変化していき、10代ではむし歯が気になる程度だったのが、40代から口臭やネバつき、ハグキが下がってきたなどの悩みが増え、複層化してくるのだそう。

その主な原因は、唾液の分泌量の低下。年齢とともに起こるお口の悩み、これがまさに「お口のエイジング」なのです。

 

オーラルケア研究のスペシャリストである、花王パーソナルヘルスケア研究所室長の矢納義高さんも登場し、お口のエイジングについて教えてくれました。

唾液は消化機能だけでなく、お口の浄化殺菌作用、保護作用があるため、唾液量の低下はお口のトラブルの原因になるのだそうです。

 

「お口の中には、歯周病などの原因菌からでる老廃物があります。老廃物までしっかりケアをすることが、本来のお口のケア。菌は生き物ですから、老廃物も出しているんです」(矢納さん)

 

この言葉に、一同衝撃。
「えーーー! 菌だけじゃなくて菌が出す老廃物まであるの!?」
「やだー!きれいにしたい!」

 

この老廃物を含む汚れまで、洗浄しやすくして口中を浄化するのが『薬用ビュオーラGRAN』なのです。

 

お口年齢は口腔内の老廃物でチェック

今回、CMに登場する3人は、事前に「お口年齢チェック」を行ったそう。

 

口腔内の老廃物の量で年齢を算出するのだそうですが、その結果に会場がどよめき!

 

意外ですか? 想定どおり?
いとうさんは年齢相応、大久保さんは驚きの60代以上! ショックを受ける大久保さん。そして、なんといってもびっくりなのは、マツコさんの20代前半という結果!

 

「えー! ねつ造してない? 私46歳のおっさんなのに!!」と本人もびっくりの様子。

 

「ねつ造はしていません。以前、研究所で口腔内を拝見しましたが、キレイにお手入れされていて驚きました。2015年からピュオーラのキャラクターになっていただき、そのまま継続してお手入れされた結果でしょう」と矢納さん。

 

「これは『ピュオーラ』さんのおかげですよ! 私の全データで、“20代前半”なんて他に1個もないからね! オーラルだけよ。これで『GRAN』を使ったら、10代のお口年齢になっちゃうかも⁉」とマツコさん。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第250回
マツコさんの「お口年齢」に驚愕!「お口のエイジングケア」って意識したことある?


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top