OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

加齢で粗くなる肌のキメ。整えるポイントは角層の「○○量」にあり!?

会場入り口付近には、煌びやかに輝くロゴのディスプレイ。

ジェノマー2

皮膚の専門家が開発した最先端のエイジングケアライン「ジェノマー」は、ドクターシーラボの最高峰ブランド。この4月に月桂樹をイメージしたロゴに一新し、美の遺伝子を輝かせるスキンケアとしてリブランドしています。

 

 

そんなジェノマーが新たに提案するのは、「夜と朝にほぐす習慣」。

ジェノマー3

「現代人は常にさまざまな作業に追われ、一日中フル回転で表情もマインドも張り詰めています。そこで、今の時代に必要なのは、肌と心をほぐすことだとたどり着いたのです」とは、ブランドマネージャーの中村秀誠さん。

 

 

8月に新発売するのは、乳液なのだそうです。しかも、ただの乳液ではなく「表情筋までほぐす乳液」とか。

ジェノマー4

新製品お披露目の前に、私たち参加者にも「心をほぐす時間を」ということで、テーブルにデザートが運ばれてきました。「ジェノマーミルフィーユのエマルジョンソースがけ」です。

ジェノマー5

角層をイメージしたミルフィーユにエマルジョン(ミルク)をかけると…硬い表皮(チョコ)がほぐれて角層の奥(下のミルフィーユ)まです〜っと浸透するというイメージ。あちらこちらから「わぁ♡」という歓声があがります。忙しいと、こういった心がほぐれる瞬間をついおろそかにしがちなんですよね。でも、こんな幸せなひとときこそ、表情筋をほぐす大切な時間なんだと改めて感じました。

 

 

では、このデザートのように毎日のケアで心までほぐす新乳液とは?

ジェノマー6

8月23日(金)に新発売となる「ジェノマー スキンアップエマルジョン」(税別¥7,800)です。

ジェノマー7

まずはコットンに2プッシュ。「ジェノマー コットン」100枚入り(税別¥800)も8月23日(金)に新発売。 乳液をしっかり溜め込む太い綿を、カシミヤのようなやわらかな風合いの細い綿で挟み込んだ多層構造になっています。

 

 

乳液を出した途端、ジェノマーの代名詞とも言えるグリーンティーの香りがふわっと広がり、これだけでも気持ちがスーッと和らぐような。なじませてみるとのびやかなテクスチャーで、肌がしっとり。うんうん、やわらかくほぐされる感じが確かにあります。

 

 

もちろん、心までほぐす乳液のチカラはこの香りやテクスチャーだけではありません。

<前の記事

<前の記事
第257回/疲労回復の新習慣になる? 筋膜リリースの新ツールを体験してきました…

次の記事>

次の記事>
第259回/必死のアイメイクが必要なくなる? まついくサプリとは!?…

この連載の最新記事

目もとの衰えが、ゴルゴラインの原因になるって知っていますか? くい止める方法は?

第270回/目もとの衰えが、ゴルゴラインの原因になるって知っていますか? くい止める方法は?

昭和から令和まで「一家に一瓶」のあのクリームが20年ぶりにリニューアル!

第269回/昭和から令和まで「一家に一瓶」のあのクリームが20年ぶりにリニューアル!

あなたの肌の将来は「循環力」次第⁈ 新・エストが着目したのは?

第268回/あなたの肌の将来は「循環力」次第⁈ 新・エストが着目したのは?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル