OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

浅田真央さんの愛犬すら元気にしてしまうマットレスがあった!?

なんて愛らしいんでしょ♡

エアウィーヴ2

浅田真央さんに抱かれて微笑んだような顔をしているのは、愛犬のエアロちゃん。14歳なんですよ。

エアウィーヴ3

「エアウィーヴで寝るようになって10年。もともと腰痛持ちだったのですが、すっかり軽くなりました。エアロも、10年前からエアウィーヴのクッションで寝ているんです。だから元気なのかな」と浅田さん。左に腰掛けているのは、エアウィーヴ 代表取締役会長兼社長の高岡本州さんです。

 

この日にお披露目されたのは、エアロちゃんが乗っているピンクの…

エアウィーヴ4

小型ペット用のマットレス「エアロウィーヴ」(税込¥25,920)なんです。6月18日(火)より数量限定で発売中で、製品名にエアロちゃんの名前が付けられています。

 

実はこの新製品、浅田さんが高岡会長に「うちのエアロはエアウィーヴをマサルより長く愛用してます!」と直訴したことで実現したのだとか。マサルと言えばアリーナ・ザギトワ選手が飼っている秋田犬の名前です。今年1月に「マサルスペシャル」としてペット用マットレスが作られ、CMも放映されていましたよね。

エアウィーヴ5

この「エアロウィーヴ」のCMも、浅田さんとエアロちゃんが登場するバージョンで放映されています。この笑っているようなエアロちゃんの表情に癒された人も、多いのでは?

エアウィーヴ6

そのほか、この日はエアウィーヴの医療・介護向けモデルも紹介され、浅田さんが4kgのベストを着て負荷をかけた状態で寝るというデモンストレーションも行われました。体が沈まないマットレスのため、筋力が低下した人でも寝返りが打ちやすく、介助する側もラクなのだそう。

エアウィーヴ7

新製品、褥瘡(じょくそう)予防マットレスもお披露目。褥瘡とは床ずれのことで、床ずれが出来やすい箇所のエアファイバーをハサミでカット、体圧がかからないようにすることが出来るのだとか。

 

 

健康な人にもペットにも、そして介護が必要な人にとっても、質のいい睡眠はとても大切なもの。触った時の感触だけでなく、「寝て起きた時の実感」までこだわっているというエアウィーヴ。あなたやペットも、その快適さを体感してみては?

 

 

「エアウィーヴ」

<前の記事

<前の記事
第259回/必死のアイメイクが必要なくなる? まついくサプリとは!?…

次の記事>

次の記事>
第261回/ファンデーションで隠したはずの毛穴、時間が経つと目立つのはどうして?…

この連載の最新記事

「エストロゲン」が肌老化の鍵!スキンケアでどこまで対処できるの?

第273回/「エストロゲン」が肌老化の鍵!スキンケアでどこまで対処できるの?

ヒアルロン酸は6種類ある!? それぞれが肌に違った働きをするって知っていますか?

第272回/ヒアルロン酸は6種類ある!? それぞれが肌に違った働きをするって知っていますか?

すぐ効果を実感したい! せっかちな私たちにうれしい新美容液の秘密

第271回/すぐ効果を実感したい! せっかちな私たちにうれしい新美容液の秘密

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル