HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/175638/

【受付開始!】地曳いく子の「ババア上等!悩み相談」投稿お待ちしてます!

OurAgeでも大人気のスタイリスト・地曳(じびき)いく子さん

 

雑誌の読者からはもちろん、有名女優、モデルからも信頼を寄せられているトレンドセッタースタイリストなのですが、

発する言葉がとっても面白い! 説得力がある! 励まされる! ということで、

カルチャーセンターでの講師や講演会などにも引っ張りだこなんです。

 

そして、

『脱「若見え」の呪い “素敵なおばさま„のススメ』(マガジンハウス)

『おしゃれ自由宣言!』(ダイヤモンド社)

『ババア上等!余計なルールの捨て方 大人のおしゃれDo!&Don’t』(集英社)

『ババアはつらいよ アラカン・サバイバルBOOK』(集英社)

 

 

などのベストセラーを連発中。

 

いつも若々しいいく子さんですが、なんと還暦を迎えられました。

そこに至るまでには、私たちと同じく、更年期やらプライベートのさまざまな苦労を味わってきているわけです。

 

 

振り返ってみると、このものすごい疲れの前兆は、55歳ぐらいから始まっていました。根性でなんとかなるレベルを超えた、大きな山がきていたんです。

いわば人生のエベレスト期。(『ババアはつらいよ アラカン・サバイバルBOOK』より)

 

 

辛い時期があったのですね。

でも同時に、力強い言葉で私たちを叱咤激励してくれるのがいく子さん。

 

 

”センスのいい人”は、ちゃんと時代にシンクロしてアップデートしている。最新型のかっこよい『おばさま』です。

”センスの悪い人”は、昔の自分の感覚のままでいて、下のほうの同じところでグルグルしている『オバサン』です。(『脱「若見え」の呪い “素敵なおばさま„のススメ』より)

 

 

いく子さん自身の葛藤や試行錯誤をもとに生み出された言葉だから、私たちの心を打つんですね。

 

 

さて。なんと今回、あなたもいく子さんの金言を受け取れるチャンスがやってきました!

 

9月、いく子さんの連載「ババア上等! 悩み相談」がスタートします。

 

あなたのお悩み、いく子さんにメールしてみませんか?

ファッション以外のお悩みも大歓迎ですよ。

いただいたすべてのお悩みにお答えはできないのですが(ごめんなさい)、

選ばれたお悩みには、いく子さんが全力でお答えします! 

 

たとえば・・・
・どうしてもお腹の肉がとれなくて、いつもチュニックでごまかしていて気分が滅入ります
・高齢出産だった私。子どもにサバを読んだ年齢を伝えてきたのですが、いつバレるかとヒヤヒヤ・・・
・もうすぐ夫が定年。ずっと家にいられるのかと思うと恐ろしい・・・
・更年期に入って体がだるい状態が続いています。どうしたらもっと元気になれる?
・親の介護がしんどくて、逃げ出したくなります

 

 

【お悩み投稿のルール】

①宛先: toko@shueisha.co.jp  ←こちらまで!

②メールタイトル:【いく子さんの悩み相談】

※違うタイトルでお送りいただくと、受付できないことがありますのでご注意ください。

③必要事項:年齢・ペンネームのみ(本名は書かないでください)

④文字数の目安:200字程度

 

【注意事項】

以下の内容をお読みの上、ご了承いただいた上で投稿をお願いいたします。

 

・投稿いただいた内容は、OurAgeの企画および、集英社の雑誌・書籍等(web・SNSを含む)にて掲載する場合があります。

・掲載する際には、ペンネームおよび内容を一部改編する場合があります。

・投稿の採用結果につきましては、お知らせいたしません。

・投稿内容等の確認のため、編集部よりご連絡する場合があります。

・投稿いただいた方のメールアドレス・ペンネームは本企画遂行の目的以外には使用いたしません。

 

投稿は本日から受け付けています! お待ちしています!

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル