美肌づくりの鉄則は〝肌を○○しないこと〟「透輝肌(R) スキンケア&気品メイクセミナー」が開催されました!

プロフィール写真

築地界隈に暮らす50歳。消臭、殺菌対策のため購入した次亜塩素酸にハマっています。じめじめしたこの季節はとくに大活躍。お風呂掃除の仕上げや床の雑巾がけ、ペットや人間のトイレ掃除などに便利です。

こんにちは、ギリコです!

今日は先日開催された「肌に自信が持てる!写真で損をしなくなる!透輝肌(R) スキンケア&気品メイクセミナー」の様子をご報告します!

今回のセミナーはドクターリセラのスキンケアイテム『アクアヴィーナス』↓を使ったスキンケアを習ったあと

やはりドクターリセラの「無添加透輝(R)コスメ」↓を使いメイクを習うという盛りだくさんの内容。

そのためチケットも早々に完売した人気のセミナーです!

 

今回講師を務めてくださったのは、ドクターリセラ『リセラアカデミー』代表でヘッド講師の藤川知子さん(下の写真左から2人目)とリセラアカデミー講師の新井理子さん(下の写真右から2人目)。

そして講師のおふたりをサポートしてくれるのがドクターリセラの松本しのぶさん(上の写真一番左)と寺内睦美さん(上の写真一番右)。

 

驚くなかれ。

上の写真に写っている4人の方はなんと全員ノーファンデーション(=素肌)なのです。

 

透明感があり、輝くような素肌……。

まさに透輝肌(R)です。

今日はこんな素敵なお肌になれるお手入れの仕方を学べるなんて、ギリコもワクワクしてきます。

 

さぁ、いよいよセミナーが始まりましたよ。

さっそく冒頭で参加者に語りかける藤川先生。

「人から見て美しいと感じる条件、それはまず肌が美しいこと。

 

20代の人の肌が美しいのは当たり前、美しいといって二度見されることはありません。

でも40代、50代の人の肌が透き通るように白く美しければ……」

 

40代、50代の人の肌が美しければ……

 

 

「人は二度見します」

 

……!

確かに!!

 

参加者のみなさんが深くうなずいたのは言うまでもありません。

 

「そして肌の美しさの他に大事なのは…

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第70回
美肌づくりの鉄則は〝肌を○○しないこと〟「透輝肌(R) スキンケア&気品メイクセミナー」が開催されました!


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top