HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/177103/

屈指の名湯草津「ホテル クアビオ」で、体が喜ぶ食事とともに体内外からデトックス!

くみくみ

くみくみ

旅、スパ、美味しい食とお酒が大好き。季刊「MyAge」のスパ担当でもあります!

記事一覧を見る

いきなり、山。ここはどこ?! ですよね。

左の方にちらりと見えているのが、「ホテル クアビオ」の屋根なのです。草津ってこんな山もあったの? と驚きますが、国有林に囲まれたこのホテルは、部屋からも半露天の温泉からも、遮るものなく雄大な浅間山を望むことができる、素晴らしい立地。草津の中でもひときわ標高の高い場所にあって、喧騒を離れ本当にくつろげる、スペシャルなリトリートなのです。

 

 

 

 

 

と言っても、草津温泉バスターミナルから送迎バスで5分。実は中心地からそれほど離れていないという、お散歩に便利な場所でもあります。

 

 

クアビオは、日本屈指の名湯を堪能しながら、マクロビオティックの食事、もしくはファスティングを体験できる、心身のデトックスにぴったりな〝ホリスティックヘルス ホテル″。

エントランスから、穏やかな気配に満ちていて、ほっとできることがわかります。

 

 

 

ここはラウンジ。部屋着で三々五々ゲストがやってきては、ゆったり過ごす場所です。

フィットネス&リラクゼーションルームでは、パーソナルヨガやストレッチのトレーニングをインストラクターから受けることもできます。ストレッチのギアとエクササイズ資料も充実しているので、セルフトレーニングも可能です。他にもライブラリースペースではDVDの貸し出しも。

 

 

 

エステルームには、腸セラピーや、デトックス効果&ミネラルたっぷりの死海の水・塩・シルト(泥)を使ったビューティーミネラルなどのコースもあるので、徹底的に健康的にリフレッシュするには、もってこいの環境です。

 

 

 

館内では、このルームウエアとルームシューズで過ごせるので、よりリラックスできます。

ルームウエアは、胸元が二重になっていて、素肌に着られる配慮がさすがです。8月からはもっと薄手で柔らかな素材になるそう。ふかふかのルームシューズも気持ちよく、お持ち帰りできるのが嬉しいところ。

 

 

デラックスツインルームは、かなりゆったり。お部屋は他に、スタンダードルーム、スイートもあります。

 

 

どの部屋からも、国有林の向こうに浅間山が臨めます。思わず深呼吸したくなる景観。夏は、朝から日暮れまで刻々と変わる空の色と、虫の音に癒されます。冬は澄んだ空気の中、雪の山並みが見事に見えます。

 

 

草津の中でも人気の高い、万代鉱源泉。もちろん100%かけ流しです。メタケイ素の含有量が多く、肌の角質層が整って、つるっつるのお肌になれます。

前面開放の半露天は、外の空気が心地よく、温泉も深めの湯とぬるめの寝湯で快適。内湯にジャグジーと、フィンランド式サウナもあります。酸性のピリッとした感じが草津らしいところ。よく効くので、サウナに入る時、温泉を出るときには、さっとかけ湯をするのがコツです。

 

 

 

食事は、フレンチマクロビプランと、ファスティング(断食)プログラムがあり、夜、朝、昼と、3食付きなのも嬉しいところです。野菜は、手に入る限りのオーガニック食材と、調味料までオーナーの目利きでセレクトされたものが使われています。

写真手前は、有名ホテルにもいらした原田理シェフの新メニュー、オーガニックグラスフェッドビーフ。これが入ったマクロビプランもあります。

 

ファスティングも、体に必要な栄養をジュースから取り入れながら行うので、お肌がかさついたりせずに行うことができ、意外に辛くないと感じる人が多いのも特徴です。これは夜のファスティングメニュー。朝は、有機人参のジュースと、三年番茶と、梅干し、レモン。

ファスティング用の素材もオーナーが徹底的に吟味して、体にいいものがセレクトされているので、安心美味しいのです。

 

 

2000㎡に、わずか11室。広大な敷地の国有林を散策するもよし。1人で参加する女性が多いのもうなずけます。

大人の女性が心身共にデトックスするのにふさわしい、友人の別荘感覚で寛げるところも魅力な「ホテル クアビオ」で、休日をゆったり過ごしてみてはいかがですか?

 

 

 

こちらの1泊3食付き宿泊をプレゼント!!

この3月、おかげさまでOurAgeは5周年を迎えました。

大好評の、ビッグプレゼント 今年は豪華12連発にて実施中です!

 

第10弾は、「ホテル クアビオ」です。

1泊3食付き (当選1名:1組2様) デラックスツインルーム

●利用可能期間: 2019年8月26日(月)~2020年2月28日(金)(除外日:土曜日、祝前日、12月20日~1月5日)その他予約状況により除外日以外であってもご希望日にご利用いただけない場合があります。

 

ご応募は、こちらのページからどうぞ!

締め切り/8月1日(木)9時

 

ホテル クアビオ

群馬県吾妻郡草津町226-63

➿0120-89-0932

草津温泉バスターミナルから送迎バス有

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル