OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

不思議!指で肌を○○するだけでむくみやたるみを撃退!「プルスキン(R)小顔セミナー」が開催されました

ギリコ

ギリコ

築地エリアに暮らす50歳。隅田川沿いに家があるため、窓から川を眺めるのが日課。季節や天候でくるくる表情を変える川面は、引っ越して15年目を迎えた今も毎日見ていて飽きません。

セミナー担当なので開催日当日は会場にいます!

こんにちは、ギリコです!

今日は先日開催された「むくみ&たるみを撃退!プルスキン(R)小顔セミナー」の様子をレポートします。

(※プルスキン(R)は2013年に登録商標されたオリジナルの療法です。

この記事ではここから先は便宜上登録商標を意味する(R)は省略させていだきます)

 

会場はおなじみの「玉川テラス」。

すっかり用意が調った会場、あとは参加者のみなさんの到着を待つばかりです。

そして本日の講師は……

じゃじゃ~~ん、この方!

トータルケアサロン「Pullskin Body’s」を主宰する永井佳子さん

この笑顔のとおり、とてもあたたかな人柄でお会いしただけでこちらの気持ちも安らぐ素敵な先生です。

ご著書もあります!

下の写真の右の本はプルスキンのやり方をたくさんの写真とともに紹介してあり、左の本は先生がどうしてプルスキンの道へ入ることになったのか人生ストーリーも載っているんですよ。

プルスキン(Pullskin)とは肌をつまんでひっぱること。

今日はそのプルスキンのやり方を教わり、自分で肌をつまんで顔のむくみやたるみを撃退するというセミナーなのです。

 

ギリコも以前体験してみたところ、やる前とやった後では顔の輪郭が激変!

顎まわりがシャープになり小顔に。

そして目の縦幅も広くなって目がパッチリ!

今まで〝押して流す〟小顔マッサージはいろいろ体験しましたが、プルスキンは初めてだったのでこれには本当に驚きました。

 

 

道具は不用でその場で効果が実感できるとあり、セミナーチケットは販売開始早々完売!

 

さぁ、セミナーが始まりましたよ。

まず

・プルスキンの特徴とメリット

・〝つまんでひっぱる施術〟と〝押す施術〟はどう違うのか

を説明する永井先生。

 

「プルスキン療法は東洋医学がベースの美容健康法で痛みが少ないリンパマッサージ。

老廃物が溜まることでむくみやすかったりたるみやすい方に適しています。

 

肌を押すと老廃物を押し込んでしまい、皮膚も固くなってしまいます。

また押したことで与える刺激は浅いところまでしか届きません。

また女性は筋肉が少ないのでグリグリ押すのは体にとって負担になります。

 

それに対し肌をひっぱると……」

<前の記事

<前の記事
第72回/口が○○な人は体力があって倹約家、○○の肉付きが豊かな人は他者に寛容。顔立ちから思考のパターンなどがわかる「相貌心理学セミナー」が開催されました…

次の記事>

次の記事>
第74回/肩がこる、体が冷える、お尻が垂れてきた、顔まで四角くなってきた……そんな人は○○○をほぐしては?「○○○ほぐしセミナー」開催報告…

この連載の最新記事

肩がこる、体が冷える、お尻が垂れてきた、顔まで四角くなってきた……そんな人は○○○をほぐしては?「○○○ほぐしセミナー」開催報告

第74回/肩がこる、体が冷える、お尻が垂れてきた、顔まで四角くなってきた……そんな人は○○○をほぐしては?「○○○ほぐしセミナー」開催報告

不思議!指で肌を○○するだけでむくみやたるみを撃退!「プルスキン(R)小顔セミナー」が開催されました

第73回/不思議!指で肌を○○するだけでむくみやたるみを撃退!「プルスキン(R)小顔セミナー」が開催されました

口が○○な人は体力があって倹約家、○○の肉付きが豊かな人は他者に寛容。顔立ちから思考のパターンなどがわかる「相貌心理学セミナー」が開催されました

第72回/口が○○な人は体力があって倹約家、○○の肉付きが豊かな人は他者に寛容。顔立ちから思考のパターンなどがわかる「相貌心理学セミナー」が開催されました

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル