OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

不思議!指で肌を○○するだけでむくみやたるみを撃退!「プルスキン(R)小顔セミナー」が開催されました

ギリコ

ギリコ

築地エリアに暮らす50歳。隅田川沿いに家があるため、窓から川を眺めるのが日課。季節や天候でくるくる表情を変える川面は、引っ越して15年目を迎えた今も毎日見ていて飽きません。

セミナー担当なので開催日当日は会場にいます!

「肌をひっぱるとほどよい刺激が深部まで届き、血液やリンパ液などが流れやすくなります。

皮膚が固くなることはなく、柔らかくなるんです。

筋肉も柔らかくなって血流がよくなるので、肌表面だけではなく深部までポカポカと温まりますよ」

 

それはすごい、と熱心にメモをとる参加者のみなさん。

「では実際にプルスキンを行ってみましょう。

使うのは親指と人指し指。

それ以外の4本の指ですがこの4本をグッと握ると親指と人指し指にも力が入ってしまい、皮膚にアザができてしまう場合がありますので、こうします。

まず膝頭に手の平をかぶせて……」

「膝頭の丸みの形にふんわりと丸くなった手をそのまま上にあげ、顔の方へ……

この形で行いましょう」

 

なるほどなるほど。

「そしてつまみ方ですが、最初は手や腕で練習してみましょう」

「こうして上からつまんで……

つまんだお肉は途中で離さず、またもとの位置に置く感じで」

(ギリコ注:↑これ、かなり大事なポイントです)

 

手の甲からスタートし、どんどん肘の方へとつまみ方を練習していくみなさん。

少しづつおそるおそるやってみる方や、むぎゅむぎゅグイと勢いよくつまみ、あっという間に肘まで到着する方など、見ているとそれぞれの性格が表れているような気がします。

「つまむテンポは、ご自分が心地いいと感じる速さでいいですよ」

とすかさずアドバイスする先生。

 

手と腕で練習してポイントがつかめてきたら、いよいよ顔をプルスキンです。

<前の記事

<前の記事
第72回/口が○○な人は体力があって倹約家、○○の肉付きが豊かな人は他者に寛容。顔立ちから思考のパターンなどがわかる「相貌心理学セミナー」が開催されました…

次の記事>

次の記事>
第74回/肩がこる、体が冷える、お尻が垂れてきた、顔まで四角くなってきた……そんな人は○○○をほぐしては?「○○○ほぐしセミナー」開催報告…

この連載の最新記事

肩がこる、体が冷える、お尻が垂れてきた、顔まで四角くなってきた……そんな人は○○○をほぐしては?「○○○ほぐしセミナー」開催報告

第74回/肩がこる、体が冷える、お尻が垂れてきた、顔まで四角くなってきた……そんな人は○○○をほぐしては?「○○○ほぐしセミナー」開催報告

不思議!指で肌を○○するだけでむくみやたるみを撃退!「プルスキン(R)小顔セミナー」が開催されました

第73回/不思議!指で肌を○○するだけでむくみやたるみを撃退!「プルスキン(R)小顔セミナー」が開催されました

口が○○な人は体力があって倹約家、○○の肉付きが豊かな人は他者に寛容。顔立ちから思考のパターンなどがわかる「相貌心理学セミナー」が開催されました

第72回/口が○○な人は体力があって倹約家、○○の肉付きが豊かな人は他者に寛容。顔立ちから思考のパターンなどがわかる「相貌心理学セミナー」が開催されました

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル