OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

肩がこる、体が冷える、お尻が垂れてきた、顔まで四角くなってきた……そんな人は○○○をほぐしては?「○○○ほぐしセミナー」開催報告

ギリコ

ギリコ

セミナー担当の50歳。ずっとワイン派だったのが最近はウィスキー派に。とくにスモーキーな香りが奥深いアイラ島のシングルモルトは素晴らしく、晩酌するとあっという間にボトル半分以上はいっちゃいます……。

こんにちは、ギリコです!

今日は先日開催された「体の巡りをよくし、長年のコリや冷えを改善!アラフィフのための○○○ほぐしセミナー」の様子をレポートします。

(○○○の中に何が入るのかはあと少しお待ちを)

 

本日教えてくださるのは、この方!

南雅子さん。

カイロプラクティック、整体師で東京の自由が丘と恵比寿で整体エステサロン「GAIA」を主宰なさっています。

(ちなみに本日の会場は「GAIA自由が丘店」)

 

 

会場には南先生のご著書もたくさん置かれていましたよ。

↑実はこれらはほんの一部。

他にもまだまだあるんです、すごいですよね。

 

↓そしてこちらが最新刊

股関節がいかに大事なのかがわかるタイトルです。

 

うふふ。

 

これで○○○の中に何が入るのか、読者のみなさんはもうおわかりですよね。

 

そう!

股関節です。

 

実はずっと前から股関節のセミナーを開催したかったギリコ。

なぜかというと健康をテーマにした記事の取材をしていると、〝整った股関節〟が元気な体の必須条件と思われることがたびたびあったからです。

でも股関節に的をしぼったセミナーを……となるとなかなかピンとくる先生に辿り着きませんでした。

 

けれど股関節に関する本や資料をいくつも読んでいくうち、股関節の仕組みや重要性はもちろん股関節だけではなく体全般への深い知識と豊富な施術経験を持っている南先生を知ることとなり、今回講師をお願いしたのです。

その甲斐あってセミナーチケットも発売開始からわずか3日で完売。

なんと大阪からお越しくださった方も!

 

今日のセミナーではたくさ~んあるご著書の中から『すべては股関節から変わる』を選び、そこで紹介されているエクササイズを体験するのです。

おうちで復習できるようテキストもばっちり用意しましたよ。

参加者も続々到着、さぁセミナーが始まりました。

<前の記事

<前の記事
第73回/不思議!指で肌を○○するだけでむくみやたるみを撃退!「プルスキン(R)小顔セミナー」が開催されました…

この連載の最新記事

肩がこる、体が冷える、お尻が垂れてきた、顔まで四角くなってきた……そんな人は○○○をほぐしては?「○○○ほぐしセミナー」開催報告

第74回/肩がこる、体が冷える、お尻が垂れてきた、顔まで四角くなってきた……そんな人は○○○をほぐしては?「○○○ほぐしセミナー」開催報告

不思議!指で肌を○○するだけでむくみやたるみを撃退!「プルスキン(R)小顔セミナー」が開催されました

第73回/不思議!指で肌を○○するだけでむくみやたるみを撃退!「プルスキン(R)小顔セミナー」が開催されました

口が○○な人は体力があって倹約家、○○の肉付きが豊かな人は他者に寛容。顔立ちから思考のパターンなどがわかる「相貌心理学セミナー」が開催されました

第72回/口が○○な人は体力があって倹約家、○○の肉付きが豊かな人は他者に寛容。顔立ちから思考のパターンなどがわかる「相貌心理学セミナー」が開催されました

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル