海外セレブが素顔を見せるバラエティショー

プロフィール写真

1960年生まれ。ソーシャルメディアプロデューサー。
慶應義塾大学文学部卒業。インタビューライターをしていた2010年に渡米しソーシャルメディアの研究を開始。ソーシャルメディア活用を企業に提案するコ ンサルティング事業を起こし、自身のFacebookページも総計5万人以上のフォロワーをもつ。ソーシャルメディアに関する著書多数。新刊は 『YouTubeをビジネスに使う 本』(日本経済新聞社)。2014年4月よりNHKEテレ『趣味DO楽』にモバイルの専門家としてレギュラー出演。
熊坂仁美.com http://kumasakahitomi.com/

第二回「海外セレブが素顔を見せるバラエティショー」

 

YouTubeのいいところの一つに、日本にいながら海外の人気テレビ番組を楽しめるということがあります。YouTubeにはテレビ番組は国内外問わず山のようにありますが、実はテレビ局が投稿している公式のものは少なく、ほとんどはユーザーが勝手にアップしているもの。そのため、違法コンテンツとして削除されることは日常茶飯事で、今日に至るまでコンテンツの権利を守るテレビ局と、お気に入りの番組を投稿したいユーザーとのイタチごっこが繰り返されてきました。

 

 

しかし最近、テレビ局の方針が変わってきました。特にアメリカでは、ソーシャルメディアの活用が進み、新たな放映場所として積極的にYouTubeを活用しているケースも出てきています。

 

 

 

今、YouTubeを最も活用しているテレビ番組の一つとして注目されているのは、米三大ネットワークの一つNBCの人気深夜番組「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン」です。芸達者でハンサムな司会ジミー・ファロンによるバラエティショーです。

 

 

ジミー・ファロンはダン・エイクロイド、ビル・マーレイ、エディー・マーフィーなど数々のタレントを輩出したコメディ番組「サタデー・ナイト・ライブ」の出身で、歌もダンスもトークも達者にこなしますが、彼の魅力はなんといっても有名ゲストの「素」を引き出すのがうまいこと。YouTubeでのファンも多く、動画によっては数時間後に再生100万回を超えてしまうこともあります。チャンネルの登録者は450万人、総再生回数は13億回と、勢いはとどまるところを知りません。

 

毎週5本ずつ追加されてきますので、チャンネルにはすごい数の動画がありますが、最近の私のお気に入りは、俳優ケビン・ベーコンによるなつかしの「フットルース」のダンスショー。

 

ケビン・ベーコンは今年56歳。「フットルース」が公開されたのが1984年ですから、ちょうど30年前なのですが、体型も動きもほとんど昔のイメージを保っているのがすごいですね。ショーではジョークの要素も満載、演出もシャレていて、ケビンも楽しみながら踊っているのがよくわかります。

 

予算もかけ、構成もしっかりしているテレビ番組は、やはり見応えがあります。ほかにもセレブが面白い芸を披露している動画がたくさんありますので、ぜひ、ジミー・ファロンのチャンネルをチェックしてみてください。

シェア ツイート LINEで送る

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top