HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/24619/

ほてり、たるみ、白髪…「冷え」が原因って本当?

image

 

 

MyAge 2014 Autumn号の「冷え」特集担当、とがちゃんです! 「冷え」が体に悪い・・・というのは、知っている方も多いと思います。が、美容にも良くないって、知っていましたか?

 

今回の特集では、麻布ミューズクリニック名誉院長の渡邉賀子先生に冷えのメカニズムについてインタビュー。その結果わかったことは・・・・・・体が冷えていると、シワやたるみ、白髪が増えることもあるそうなんです!

 

シワやたるみ対策にと、せっせと美容液を塗っていても、白髪予防にいいと言われる栄養を取っていても、体が冷えていてはダメなんですね。

 

その他、人気スタイリスト・鈴木えりこさんの冷えとりファッション、スタジオヨギー・kyo先生の冷え改善プログラムの他、オーガニックスペシャリストの吉川千明さんの冷えとりテク、野菜料理家の庄司いずみさんの冷えとりレシピ、さらには、なんと冷えとり歴20年、「冷えとり」に関する著書も多数発表しているコピーライター青木美詠子さんの冷えとりライフもご紹介。便利な冷えとりグッズも満載、「冷えとりの真実」に迫る20ページです!

 

たくさんの方に取材させていただきましたが・・・・・・きれいな人はみんな冷え対策をしていると断言していいと思います!!!

 

MyAge 2014 Autumn号は、他にも、笑顔の決め手の「歯」の大特集、「君島十和子さんと学ぶ 潤う肌のつくり方」「元気の出るスーパーフードレシピ」など、今一番気になるテーマが目白押しです!

 

おかげさまで、現在、書店では品切れになっているところもありますが、下記から詳しいコンテンツや購入の案内もご覧になれます。ぜひチェックしてみてくださいね!

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-102186-4

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第6回/素敵女医的サプリとの上手なつき合い方って?

次の記事>

次の記事>
第8回/MyAge 2015 Autumn/Winter 好評発売中! 

この連載の最新記事

動かない生活と間違ったダイエットが、大切な筋肉を減らしてしまう!

第9回/動かない生活と間違ったダイエットが、大切な筋肉を減らしてしまう!

MyAge 2015 Autumn/Winter 好評発売中! 

第8回/MyAge 2015 Autumn/Winter 好評発売中! 

ほてり、たるみ、白髪…「冷え」が原因って本当?

第7回/ほてり、たるみ、白髪…「冷え」が原因って本当?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル