HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/25135/

「目からウロコの若見えメイク塾」が開催されました!

金曜夜19時の銀座。瀟洒なビルに吸い込まれていく女性たち、、、、

一体今からこのビルで何が行われるというのでしょうか?????

 

 

ハイ、その答えはジャジャ~ン!

「目からウロコの若見えメイク塾」。

 

少人数制ということもあり、あっという間にチケットが完売した話題のセミナーです。

今回はその様子をご報告しますよ~。

 

会場となったのは「Say 銀座教室」。

 

 

大人の女性を美しく変身させるレッスンが話題の化粧教室です。

教室に入った瞬間、気分があがるエレガントな空間、

 

教室内観 生徒サイドからの正面 ドキュメントサイズ

今日はこの素敵な空間で特別に(特別価格で、、、)OurAgeと共催のメイクセミナーが行われるのです。

 

講師は浅香純子さん。

 

浅香純子 ポートレートドキュメントサイズ

日本の大人の女性をもっと美しくしたいと、国内有名コスメメーカー勤務を経てこの教室を始めた方です。

参加者ひとりひとりに、さっそく浅香さんが今の悩みをきいていきます。

 

一番多かったのが、、、、、

 

 

 

たるみ。

 

 

どんどん下がっていく目尻、口角、ほっぺた、、、、、、

 

 

 

でもご安心ください。

今日のセミナーでは自分の手で簡単にできるリフトアップテクも教えてもらえるのです!

 

さぁレッスン開始ですよ~。

 

まずは年齢とともに起きる顔の変化を浅香さんが説明します。

 

 

 

年をとると一番顕著にでるサイン

それは

眉毛と目の間が広くなること。

(まぶたが縦に広がるのだそうです)

お次が

鼻の下が長くなってくること。

(ひえ~ッ。よくある”助平オヤジの顔”に近くなる、ということでしょうか)

そして、、、

頬のたるみ、フェイスラインのゆるみなどで顔が縦長になってくる。

(ギリコもいつの間にか、ほっぺの面積が広くなりました、、、)

のだそうです。

 

なんて恐ろしい。。。。もう一刻もムダにはできません!!

 

 

みんなで一斉にメイクをおとしたら、スキンケアそしてマッサージへ。

 

それにしてもこのマッサージがすごいのですッ。

自分の手でいわれたとおりに首・頭・顔をマッサージすると、なんと目尻があがり、目の立て幅が広がる(=目が大きくなる)のです。

 

写真-43

写真-44

 

とくにキモなのが意外なことに

首。

首をゆるめるマッサージ(それがとても簡単なのです)をすると、むくみがとれて顔の輪郭が瞬く間に変わるのです。

 

 

 

さぁ、マッサージで土台を整えたらメイクです。

「下地の量はこのくらい」

「Sayではパウダーファンデーションを使います。みなさんパウダーは敬遠されがちですが、このファンデーションは違いますよ」

「ファンデーションの適量はこのくらい。みなさん、ふだんたくさんとり過ぎなの」

 

浅香さんの繰り出すテクにみなさん大きくうなずきつつ、手は休む間もなく動かしています。

「仕上げのハイライトもブラシにこれくらいとれば十分!さぁ鏡でお顔をごらんになってみて」

写真-47

 

 

気になること、わからないことがあれば浅香さんやSayのスタッフがさっと飛んできてアドバイスをしてくれます。

やっぱりメイクセミナーは少人数制に限る、と実感。

 

写真-46

 

 

さぁ、最後のポイントメイクタイムです。

好きな色を選ぶ参加者のみなさん。

 

ギリコがヨコからチェックしたところ、暖色系とブラウン系が人気でしたよ。

 

瞬く間の2時間が過ぎ、メイク完成です!!

 

華やかに美しくなられた参加者のみなさん。

 

最後は楽しい撮影タイムです。

 

写真-52

素敵な笑顔です♪

 

遠く関西から来てくださった方、お友達を誘って来てくださった方、お仕事を終え時間に間に合うよう必死に急いで来てくださった方、そしていつもOurAgeを読んでくださりはじめてセミナーに参加してくださった方……

 

本当にありがとうございました!

 

 

みなさんがこのセミナーで学んだ知識とテクを活かし、今日も明日も楽しく鏡に向き合ってくださるよう念じながら、お見送りをしたギリコです。

 

ところで、このブログを読んでいるあなた。

 

 

次に変身するのはあなたですよ!

来年1月30日(金)に同じSay銀座教室でまたセミナーを開催します。

今度のテーマは「大人のつけまつ毛」です。

 

 

上品でさりげなく、でも歴然と印象が変わるつけまつ毛のつけ方、使いこなし方が学べます。

ぜひご参加ください。

●お申し込みはこちらから

 

【お知らせ】

来年1月の「大人のつけまつ毛」で講師をつとめる中野まさよしさんがNHK Eテレの番組「団塊スタイル」に出演!

テーマは「老け顔脱出メイク 」、放映日時は11月7日(金)20時~ です。

※再放送は11月14日(金)11時~

ぜひご覧ください!

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第12回/「真夏の冷えとりセミナー」が開催されました!

次の記事>

次の記事>
第14回/『CHIHARU式 美肌塾』で学ぶ、トランスダーマの保湿力! ①

この連載の最新記事

吉川千明さん×鈴木砂羽さんと一緒に「自分を大切にする」ことを、改めて考えてみました

第81回/吉川千明さん×鈴木砂羽さんと一緒に「自分を大切にする」ことを、改めて考えてみました

何に気をつけて、どう乗り切ればいい? 「40代からのフェムケアセミナー」が開催されました

第80回/何に気をつけて、どう乗り切ればいい? 「40代からのフェムケアセミナー」が開催されました

カラープロデューサー今井志保子さん×花王ブローネ「自分に似合う色を見つけよう」 オンラインセミナーが開催されました。

第79回/カラープロデューサー今井志保子さん×花王ブローネ「自分に似合う色を見つけよう」 オンラインセミナーが開催されました。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル