HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/topics/27105/

肩こりさん、いらっしゃ~い!の極軽バルサパール ロングネックレス

チーム健活 マドレーヌ

チーム健活 マドレーヌ

靴下&タートル大好き、

冷え性嫌い。

OurAgeストアのため、自分のため、

常に軽いもの、肌触りのいいものに目を光らす編集者。

こんにちは。
みなさんの中に、肩こりの方はいらっしゃいますか? つらいですよね。かくいう私も、かなりの肩こり持ち。重いネックレスをすると、余計ひどくなるので、ロングネックレスがこんなにはやっている時代なのに、欲しくても買うのをやめたり、買っても使わず、の繰り返しなのです…とほほ。

 

 

という訳で、OurAgeストアで見つけて来ましたよ! めちゃくちゃ軽い、バルサパールのロングネックレス。11gですよ、11g! 大さじ1杯の水より軽い!(あ、かえってわかりにくいですか!?)

バルサパールネックレス計量

【OurAge別注】バルサパール ロングネックレス

バルサパールは、一番軽い木材であるバルサを、日本の職人さんが一粒ずつ削りだした原玉に、シルクのように輝くパールエッセンスを重ね塗りしたもの。一粒ずつ表情が異なり、アンティークのバロックパールのような趣があります。

 

バルサパールネックレス留め具

8、10、12mm玉を組み合わせた、今どき感のあるデザインに、クラシックな留め具、長さはアジャスターつきで80~90cm。モンシロのデザイナー関谷聡美さんにお願いして、OurAgeストアのために作っていただいた別注品です。

 

 

もう、この付け心地、夢のようなんですよ。つけているのを忘れるというのは、このことか、と、帰宅して着替えるときにネックレスをしていたことに気付くたびに、しみじみするほど(笑)

 

バルサパールネックレス着こなし

寒がりの私は、この時期にはタートルを着ることが多いのですが、タートルって、フロントが長いので、のぺーっと見えがち。でも、このバルサパール ロングネックレスをすると、なんだか、バランスがよくなるというか、“持つ”感じがするんです。ありがたや~。

 

職人さんが手作業で作るので、もちろんそう安い訳にはいきませんが(本体価格¥19,000)、こんなに愛用するなら、個人的には、もう元はとれたかも(笑)。

同じものを編集部でも他に2名が購入。先輩は、きちんと感が必要な日によくジャケットと合わせていて「いいものを見つけてきてくれたわ~」とおほめの言葉をいただきました。後輩は、カジュアルにサックドレスやAラインニットに合わせていて、「これ、いいっすよ。つけたまま寝そうになりました」とこちらからも、最上級のほめ言葉(?)をゲット。

 

これからの時期、手軽にきれいめ&おしゃれ感をアップしてくれる1本です。チェックしてみてくださいね。

【OurAge別注】 バルサパール ロングネックレス

 

今すぐチェック!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

PR
<前の記事

<前の記事
第6回/冷え性さん必見!オッツィシューズは軽やかさを出す救世主…

次の記事>

次の記事>
第8回/冷え性さんに朗報!スマホ対応カシミア手袋、作りました…

この連載の最新記事

美しくてストレスのないキッチン道具 「hanauta(ハナウタ)」、限定販売中です!

第14回/美しくてストレスのないキッチン道具 「hanauta(ハナウタ)」、限定販売中です!

肌にも喉にも優しいシルクのおやすみマスク

第13回/肌にも喉にも優しいシルクのおやすみマスク

グッドデザインは機能も優秀!酸化を防いで風味を守るハリオの密閉しょうゆさし

第12回/グッドデザインは機能も優秀!酸化を防いで風味を守るハリオの密閉しょうゆさし

この連載をもっと見る

Highlights今、気になる!

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル