HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/38713/

神楽坂 絶景のお花見スポットをご紹介 桜を見ながら桜色のワインをいただく至福の瞬間…。

ギリコ

ギリコ

東京生まれの東京育ち。花見は大勢でワイワイよりも”少人数で静かに見る”派。今回は好きな街のひとつ神楽坂をご案内。

記事一覧を見る

ギリコです!

みなさんがお住まいの地域では桜は咲き始めましたか?

 

ギリコの暮らす東京はもう今が盛りの満開を迎えているんですよ。

そこで今回は東京・神楽坂にある絶景お花見スポットをご紹介します。

 

4月のある夕方。

地下鉄飯田橋駅の出口から地上に上がってきたギリコ。

今日はワンとお出かけです。

 

「か~しゃん、ここはどこ?あたちはどこへ連れていかれるの?」

IMG_1120-1

事情をわかっていないワンをお供にギリコが向かうのは、、、、、

カナルカフェ」。

 

神楽坂をくだったところにある老舗カフェ、お堀の上にあるオシャレなお店です。

(最寄駅はJR・地下鉄飯田橋駅)

 

 

このカフェはことに桜の季節、都内でも有数の絶景を楽しめることで有名。

ギリコは何度か夜に訪れたことがありますが、花見の季節、しかも明るい時間にくるのは初めてです。

 

 

花見の名所なうえ、

なんとここのテラスは

犬OK!!

そのため前からワンと一緒に桜の季節に訪れてみたかったのです。

 

 

 

さあ、着きましたよ!

 

IMG_1125-1

 

扉をくぐり、階段を下りると

IMG_1124-1

 

ひろ~いウッドデッキが続きます。

IMG_1127-1

おー、水面がとても近い。

この開放感、ヌケ感は都内ではそうそうありません。

IMG_1129-1

「お舟がいっぱいでしゅ」

興味津々、身を乗り出すワン。

IMG_1152-2

 

 

 

できるだけテラスのはじっこ、一番奥の桜に近いテーブルをゲットします。

すごい、桜がこんなに近い。

IMG_1148-1

IMG_1139-1

席から見える都心とは思えない幻想的な風景です。

 

この美しさに圧倒されたのでしょうか。

無言で見入っているワン。

IMG_1140-1

 

頼んだ飲み物が来ました。

いつもならまずは生ビール、なのですが

今宵は、、、、

ふふふ。

 

IMG_1136-1

こちらを注文。

 

きびきびした店員さんのおすすめ

CHANDON ロゼ

(期間限定でお店はこのスパークリングワインとコラボしているそうです。

そういえばテラスのバーコーナーにたくさんボトルが置いてありました)

IMG_1130-1

 

 

ちなみにグラス一杯700円。

 

桜を見ながら、ひとり桜色のワインを飲むギリコ46歳。

こういうシチュエーションにいると、ついつい物思いにふけってしまいます。

 

思えば初めてカナルカフェにきたのは、いつだっけ。

そうだ、28歳くらいのときじゃない?

あのとき連れてきてくれたのは……あぁ彼だ。

背の高い……外国人の……

懐かしい!! 

 

久しぶりに「リフレインが叫んでる」(ユーミンの名曲)が聴きたくなってきます。
どうして、私と彼は、、、、、

 

 ハッ!!

 

「ねぇねぇ、かあしゃん。

それ、おいちいの?

あたちも飲んでみたい~」

IMG_1145-1

向いに座っているワンと目が合い、現実に戻ったギリコです。

 

 

 

桜色のワインをのみながら見る満開の桜。

大人の贅沢を実感できておすすめですよ!

 

 

※カナルカフェ×CHANDON コラボレーションは2015年4月末まで楽しめるそうです♪

IMG_1128-1

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル