「えん麦のちから」×「TI.CAFÉ」のコラボメニューでヘルシーにダイエット♪

プロフィール写真

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

なかなか体重が落ちなくなった50歳。

えん麦コラボメニュー、ホントにおいしくて、腹もちがよいです。表参道にお出かけの際はゼヒ!

5月だというのに、もう夏!ぐらいの暑い日が続きますよねー。
ふみっちーは今日も半袖です♪
こうやって肌を露出する部分が増えてくると、今まで洋服でごまかしてきた、あらゆる部分のムダなお肉にあらためて気づかされたりします……(涙)

 

 

さて、ふみっちーのようにダイエットをあらためて決意した皆さまに朗報です。
今までも特集コラムで何度か紹介させていただいた「えん麦のちから」。
食物繊維が豊富で、低GIで、満腹効果があって…と、

ダイエットにいいことづくめのこの機能性食品を取り入れたメニューが、
美容クリニック直営のレストランに期間限定で登場します。

 

 

場所は、東京メトロ「表参道」駅から徒歩3分の場所に位置する、糖質制限食を専門にした「TI.CAFÉ」
ミスユニバースジャパンの公式講師を務める、医学博士の田原一郎さんが運営する美容クリニック「TI.CLINIC」の直営で、「からだの中から健康に、キレイに」をコンセプトにしたレストランです。

えん麦_1

この看板が目印。「表参道」駅から青山通りを「外苑前」駅方面に向かい、ちょっと左に入ったところにあります

 

「えん麦のちから」を販売するえんばく生活と「TI.CAFÉ」が共同開発したというメニューは4種類。
6月30日(火)までの期間限定です。一足お先にお披露目会で試食させていただきました♪

 

 

まずは

「えん麦入り トロピカルスムージー」700円(税別、以下同)

 

えん麦_photo

 

「えん麦のちから」と、バナナ、キウイ、オレンジ、グレープフルーツ、種付きザクロがミックスされた美容ドリンクです。

夏にぴったりなフルーティーな味わいで、ザクロの種のプチプチ感もイイ感じ♪

そしてもちろん、「えん麦のちから」入りなのでボリュームもあります。間食がわりによさそう!

 

 

 

お次はこちら。
「あさり・ムール貝・ホタテ貝の生姜豆乳クラムチャウダー 彩り野菜のせ1000円

えん麦_photo

 

生クリームと牛乳の代わりに豆乳、小麦粉の代わりに「えん麦のちから」を使っているのでとてもヘルシー。
意外とあっさりしたうまみでした。
こちらはディナータイムのみのメニューです。

 

 

まだまだコラボメニューは続きますよ!


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top