HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/43295/

「えん麦のちから」×「TI.CAFÉ」のコラボメニューでヘルシーにダイエット♪

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

なかなか体重が落ちなくなった50歳。

えん麦コラボメニュー、ホントにおいしくて、腹もちがよいです。表参道にお出かけの際はゼヒ!

記事一覧を見る

5月だというのに、もう夏!ぐらいの暑い日が続きますよねー。
ふみっちーは今日も半袖です♪
こうやって肌を露出する部分が増えてくると、今まで洋服でごまかしてきた、あらゆる部分のムダなお肉にあらためて気づかされたりします……(涙)

 

 

さて、ふみっちーのようにダイエットをあらためて決意した皆さまに朗報です。
今までも特集コラムで何度か紹介させていただいた「えん麦のちから」。
食物繊維が豊富で、低GIで、満腹効果があって…と、

ダイエットにいいことづくめのこの機能性食品を取り入れたメニューが、
美容クリニック直営のレストランに期間限定で登場します。

 

 

場所は、東京メトロ「表参道」駅から徒歩3分の場所に位置する、糖質制限食を専門にした「TI.CAFÉ」。
ミスユニバースジャパンの公式講師を務める、医学博士の田原一郎さんが運営する美容クリニック「TI.CLINIC」の直営で、「からだの中から健康に、キレイに」をコンセプトにしたレストランです。

えん麦_1

この看板が目印。「表参道」駅から青山通りを「外苑前」駅方面に向かい、ちょっと左に入ったところにあります

 

「えん麦のちから」を販売するえんばく生活と「TI.CAFÉ」が共同開発したというメニューは4種類。
6月30日(火)までの期間限定です。一足お先にお披露目会で試食させていただきました♪

 

 

まずは

「えん麦入り トロピカルスムージー」700円(税別、以下同)

 

えん麦_photo

 

「えん麦のちから」と、バナナ、キウイ、オレンジ、グレープフルーツ、種付きザクロがミックスされた美容ドリンクです。

夏にぴったりなフルーティーな味わいで、ザクロの種のプチプチ感もイイ感じ♪

そしてもちろん、「えん麦のちから」入りなのでボリュームもあります。間食がわりによさそう!

 

 

 

お次はこちら。
「あさり・ムール貝・ホタテ貝の生姜豆乳クラムチャウダー 彩り野菜のせ1000円

えん麦_photo

 

生クリームと牛乳の代わりに豆乳、小麦粉の代わりに「えん麦のちから」を使っているのでとてもヘルシー。
意外とあっさりしたうまみでした。
こちらはディナータイムのみのメニューです。

 

 

まだまだコラボメニューは続きますよ!

3つめは

「地鶏の豆乳グリーンカレー つけ麺風」1280円
※平日のランチタイムのみ1000円

えん麦_photo

 

グリーンカレーにはココナッツミルクではなく豆乳を使用。
GI値が低い全粒粉で作った手作り麺と絡めていただきます。
グリーンカレーと麺?と少し想像できない感じでしたが、食べてみたら、

 

コレはイケます♪

 

まろやかなコクがありながらあとから来るカレーの辛さ♪ 暑い季節にピッタリです。全粒粉の麺もつるつる、シコシコ、なによりヘルシー。栄養素もボリュームも満点、満足感この上なしです☆

 

 

締めはデザートですよね。別腹ですもの♪

 

「えん麦入り 白ごまのパンケーキ」700円

えん麦_photo

 

白砂糖ではなくミネラル豊富なてんさい糖を使ったパウンドケーキ。豆乳で作ったクリームとフルーツが添えられています。
ああ、美味しい♪ ぺろりと食べちゃいました。

こちらは夜のみのメニューです。

 

 

ふみっちーは、「えん麦のちから」は豆乳に混ぜていただくことが多いのですが
このようなメニューと合わせ技ができるとは、さすがプロ! さすがシェフ!

 

「えん麦のちからは、料理の味を邪魔しないので使いやすいと思います。焼いたパウンドケーキでは香ばしい味が引き立ち、風味良い仕上がりになりました」と、「TI.CAFÉ」のシェフ、那須輝政さん。

えん麦_photo

シェフの那須さん。お若くてイケメンで、笑顔が爽やかです☆

 

 

今回ご紹介した「えん麦のちから」とのコラボメニューは
5月21日(木)〜6月30日(火)の期間限定です。
ご興味を持たれた方は、ぜひ「TI.CAFÉ」へ♪

 

えん麦_photo

店内はこんな感じ。おしゃれな大人の空間です

 

 

「TI.CAFÉ」
東京都港区北青山3-5-9 マネージュ表参道 4F
TEL 03-3403-3070
LUNCH[月〜金] 11:30~15:00(LO14:30)
[土日祝] 12:00~16:00(LO15:00)
DINNER 17:30~23:00(フードLO22:00/ドリンクLO22:30)

 

えんばく生活「えん麦のちから」公式サイト

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル