HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/50061/

肌のハリが甦る!?「エピステーム ステムサイエンス」シリーズに、超期待!

ミーナ

ミーナ

MyAge/OurAge編集

「チーム健活」 メンバー

南の島のビーチで読書、が至福のとき。

よく遊び、よく寝る、のが病気知らずのモト。

ストイックにならずに健康でいる方法を模索中。

身近なウォーキングからスタート?

記事一覧を見る

「ハリ、覚醒。」

 

 

 

なんてステキな響き! 歳を重ねるにつれ、重力に負けてしまっているこの肌のハリを目覚めさせるってことですよ。
じつはこのコピー、ロート製薬「エピステーム」から新しく登場するスキンケアブランドのキャッチコピーなんです。

 

 

エピステーム ステムサイエンス発表会

全3品で登場。あとで、ひとつずつご紹介しますね

 

 

エピステーム_photo

会場には、話題のアイスバーショップ「パレタス」が特別に出店♪
フルーツたっぷりのアイスバー、おいしかった。また食べたい……

 

 

新スキンケアブランドの名は、

 

 

「エピステーム ステムサイエンス」。

 

 

ロート製薬の再生医療研究から生まれたんです。

 

 

「再生医療は世界中で注目され、その研究は加速度的に進んでいます」と、ロート製薬、研究開発本部・細胞工学研究グループの湯本真代さん。
ケガや病気などで失われた組織や臓器を、細胞などを用いて再生させ、機能を回復させようという医療。いろいろと話題になりましたし、お耳にしたことがあるのではないでしょうか。

 

 

「再生医療に重要な役割を果たすのが幹細胞です。ロート製薬は、なかでも脂肪幹細胞に着目し、さまざまな大学や機関と連携して研究を進めています」

 

脂肪…ですか? 脂肪って聞くと、どうしてもにっくき敵という響きを感じちゃうんですけど…

 

 

「脂肪幹細胞は線維芽細胞の真下にある皮下組織に存在しており、多様なタンパク質、酵素、成長因子を出すことがわかっています。また、その働きにより、組織を再生する力を持つとも期待されています」

エピステーム ステムサイエンス発表会プレゼン

再生医療の領域では、脂肪幹細胞の働きに、より多くの注目と期待が集まっています

 

 

ふむ。脂肪という名がついていますが、味方だったのですね。

これをスキンケアに応用したのが、新ブランドというわけです。

 

 

「脂肪幹細胞が持つ高いコラーゲン産生能力を活かすために、独自の新成分ステムSコンプレックスの開発に成功しました」

 

 

脂肪幹細胞の能力のひとつ、〈損傷部位へ移動→修復〉という働きを高め、脂肪幹細胞を増やすことでコラーゲンの産生アップをめざす成分です。

 

 

さらに、コラーゲン、エラスチンを生む真皮内の線維芽細胞を増殖させ、表皮のターンオーバーを促進させるバイタライズコンプレックス、特許出願中の高浸透処方、ディープターゲットデリバリーを採用。

 

 

これらの働きにより、肌が覚醒したかのように内側からハリ、うるおいを生み出すよう導く

 

 

“ハリ肌再生エイジングケアライン”

 

が誕生したのです。すごい〜!

 

 

 

いよいよラインナップをご紹介!

 

エピステーム ステムサイエンス発表会 顔の立体写真
発表会では、モニター試験による顔の立体写真の比較紹介もありました。
こちらが、使用前の50代の女性。頰の高い部分(赤丸)が下がって大きくなっています。

 

 

エピステーム ステムサイエンス 使用8週間後の立体写真

 

 

こちらは、使用8週間後の立体写真。

 

 

全然違います!

持ち上がってます!

すごい、「ステムサイエンス」!

 

 

ではラインナップをご紹介。
基本は、ローションとエマルジョンの2つでケアは完了です。

 

 

ステムSコンプレックス配合の化粧液

「エピステーム ステムサイエンス ローション」150ml ・15000円(税別、以下同)

エピステーム ステムサイエンス ローション

 

 

ステムSコンプレックス配合の乳液

「エピステーム ステムサイエンス エマルジョン」45g・ 15000円
エピステーム ステムサイエンス エマルジョン

 

1回のケアに使う量はパール粒大。朝晩の使用で約1カ月分くらいとのこと。とても柔らかなテクスチャーです。

エピステーム ステムサイエンス 使い方

 

 

スペシャルケアに使うクリームには、ステムSコンプレックスを最高濃度配合。

「エピステーム ステムサイエンス リフトクリーム」45g・ 33000円

エピステーム ステムサイエンス リフトクリーム

 

 

 

こちらはコクのあるテクスチャーで、速攻リフトアップを目指します。

 

 

 

 

エピステーム ステムサイエンス リフトクリーム中身

 

 

 

「エピステーム ステムサイエンス」は、9月1日(火)より、百貨店のみでの発売になりま

(伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店では、8月1日(土)より先行発売中)

 

 

ぜひチェックしてださいね♪

 

 

「エピステーム」公式サイト

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第34回/ダメージヘアに新ウェポン登場!ケラスターゼの「セラピュート」シリーズ

次の記事>

次の記事>
第36回/50代を若々しく見せる!花王オーブ クチュールの技ありチーク登場

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル