OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/topics/51230/

イプサ30年の歴史の結晶!新「MEシリーズ」で“もちもち透明肌”に!

 

人の肌の個性に合わせて、美のレシピを創り続けてきたイプサ。

創業30年目を迎えるこの節目に、さらに進化した新商品を展開します。その発表会にOurAgeライターが参加したので、レポートしますね。

 

 

イプサ_1

 

 

会場には、こんなディスプレイが。一体どんな新商品なのかしら?と横目で見つつ、まずは着席してお話をうかがいました。

イプサ_2

青の光で構成された会場は、何とも幻想的な雰囲気です

 

「私たちの肌が持つ自然治癒力に着目して開発したのが、ME(メタボライザー)シリーズです」と、イプサ ブランドマーケティング企画部長の弘永泰子さん。

 

MEは肌の生まれ変わりのリズムをサポートする、素肌に必要な機能を1本に凝縮した化粧液。今回、新登場となるのは8代目のME。「先天的肌質」と「後天的状態」から導き出された「素肌型」に合わせた1本を選べるのがポイントだそう。

 

イプサ_3

 

「先天的肌質」とは、もともと持っている肌のくせ。

皮脂分泌力や水分保持力の強さで判断されます。

 

 

 

「後天的状態」とは、生活環境や習慣などによって蓄積・記憶された肌状態。

この2つの組み合わせにより、ナント、17種類にも分類されるんですって。

 

 

この肌質は、イプサショップにある肌測定器「イプサライザー」で測定してもらえます。今回、この発表会会場でも測定してもらえるというので、早速チェックしてもらいました。

イプサ_4

これがイプサライザー。肌に機械を当てるだけで、「水分/皮脂」「ハリ・弾力」「透明感」「角層の重層化」などが瞬時にわかります

 

こんな感じで測定してもらい・・・

イプサ_5

 

 

肌の状態が画面に映し出されました!

測定結果は……

イプサ_6

角層のレベルは平均50に対して23。

水分力は平均50に対して7。

 

 

 

後天的な肌の状態が、悲しすぎる結果でした……(泣)

 

 

いや、気を取り直して。

だからこそ、新MEの出番というわけです♪

 

新登場のMEは、表皮に存在する、いわば悪玉菌の酵素「A-M酵素」に着目。独自成分「アルゲミナ EX」を配合し、肌の生まれかわりのリズムの安定をサポートをしています。

イプサ_7

 

個肌別対応により、肌の生まれかわりのリズムを整え、肌にとって良い環境を維持することで、ハリと透明感にあふれた“もちもち透明肌”へと導く新MEは、9月4日(金)に新発売

 

「ME レギュラー」医薬部外品 全4種5940円(税込、以下同)
「ME エクストラ」医薬部外品 全4種7020円
「ME スーペリアe」医薬部外品 全4種8100円

 

※今回の新商品は12種類。すべて、お得なレフィルも同時発売されます。また、素肌型17種類のうち、特に敏感でバリア機能が低い状態の肌や、より後天的肌状態に悩みを抱える肌には、すでに発売中の「ME センシティブ」(全2種)「ME セラム」(全3種)が適しています。

 

 

発表会の会場では、個々の体調に合わせたフルーツドリンクの試飲もありましたよ。

イプサ_8

カラフルで、フレッシュで、とってもおいしいジュースでした♪

 

 

 

皆さんも早速、新MEで“もちもち透明肌”を手に入れませんか? 自分の素肌型に合うMEの測定はイプサの店頭で。詳しくは下記のホームページでチェックしてみてくださいね。

イプサ公式サイト

<前の記事

<前の記事
第37回/50代を若々しく見せる!花王オーブ クチュールの技ありチーク登場…

次の記事>

次の記事>
第39回/髪ふんわりが何度も蘇る 花王セグレタ50代のためのヘアスタイリング…

この連載の最新記事

大人世代に広まるプロテイン摂取。エンドウ豆プロテインの利点とは?

第282回/大人世代に広まるプロテイン摂取。エンドウ豆プロテインの利点とは?

古くさくない!盛りすぎない!大人の「華やかメイク」の今年流のコツとは?

第281回/古くさくない!盛りすぎない!大人の「華やかメイク」の今年流のコツとは?

アスリートの腸内細菌は一般人より多様性が高い!? サッカー元日本代表・鈴木啓太氏が集めた茶色いダイヤとは?

第280回/アスリートの腸内細菌は一般人より多様性が高い!? サッカー元日本代表・鈴木啓太氏が集めた茶色いダイヤとは?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル