イプサ30年の歴史の結晶!新「MEシリーズ」で“もちもち透明肌”に!


 

人の肌の個性に合わせて、美のレシピを創り続けてきたイプサ。

創業30年目を迎えるこの節目に、さらに進化した新商品を展開します。その発表会にOurAgeライターが参加したので、レポートしますね。

 

 

イプサ_1

 

 

会場には、こんなディスプレイが。一体どんな新商品なのかしら?と横目で見つつ、まずは着席してお話をうかがいました。

イプサ_2

青の光で構成された会場は、何とも幻想的な雰囲気です

 

「私たちの肌が持つ自然治癒力に着目して開発したのが、ME(メタボライザー)シリーズです」と、イプサ ブランドマーケティング企画部長の弘永泰子さん。

 

MEは肌の生まれ変わりのリズムをサポートする、素肌に必要な機能を1本に凝縮した化粧液。今回、新登場となるのは8代目のME。「先天的肌質」と「後天的状態」から導き出された「素肌型」に合わせた1本を選べるのがポイントだそう。

 

イプサ_3

 

「先天的肌質」とは、もともと持っている肌のくせ。

皮脂分泌力や水分保持力の強さで判断されます。

 

 

 

「後天的状態」とは、生活環境や習慣などによって蓄積・記憶された肌状態。

この2つの組み合わせにより、ナント、17種類にも分類されるんですって。

 

 

この肌質は、イプサショップにある肌測定器「イプサライザー」で測定してもらえます。今回、この発表会会場でも測定してもらえるというので、早速チェックしてもらいました。

イプサ_4

これがイプサライザー。肌に機械を当てるだけで、「水分/皮脂」「ハリ・弾力」「透明感」「角層の重層化」などが瞬時にわかります

 

こんな感じで測定してもらい・・・

イプサ_5

 

 

肌の状態が画面に映し出されました!

測定結果は……

シェア ツイート LINEで送る
第38回
イプサ30年の歴史の結晶!新「MEシリーズ」で“もちもち透明肌”に!

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top