HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/61354/

「美と元気」を更新するための注目新刊本

注目の 新刊本からOurAge世代におすすめの4冊をピックアップ。読書でさらに美と元気をアップデートしてみて。

 

 

 

 

『女性ホルモンで世界一幸せになれる日本女性』

注目新刊本 女性ホルモン

対馬ルリ子 著
マガジンハウス 1,300円

 

女性でも詳しくわからない女性ホルモンの働きについて、産婦人科医の著者が自身の経験も踏まえわかりやすく解説。心や体がゆらぐのは、女性ホルモンが健康を守っている証拠なのだそう。女性の一生を四季になぞらえたエピソードの数々に、気持ちが前向きに。

 

 

 

『基礎代謝UPで燃えるカラダを作るプロテイン ダイエット レシピ』

注目新刊本 プロテインダイエットレシピ

山崎志保 著
河出書房新社 1,300円

 

努力しても痩せないのはタンパク質不足のせいだった! 痩せるためにトライしたボディビルでタンパク質の重要性を痛感した著者がたどり着いたのが、市販のプロテインパウダーを使うレシピ。食事系からスイーツまで網羅したレシピで、今度こそダイエット達成!

 

 

 

『吉沢久子97歳のおいしい台所史ー大正・昭和・平成をかけぬけた半生ー』

注目新刊本 台所史

吉沢久子 著
集英社 1,500円

 

日本初の家事評論家として、97歳の今も現役で活躍する著者。「今が一番幸せ」と語る元気の源は自ら作る手料理。10代で親元を離れて一人暮らし、働きながら速記やエスペラント語を学んだ。今もつねに前向きに、一日一日を大切に暮らす姿勢は見習うところ大。

 

 

 

『「これ」を食べればサプリはいらない』

注目新刊本 サプリはいらない

田村忠司 著
東洋経済新報社 1,300円

 

サプリメーカー社長で製造や販売の裏側を熟知する著者曰く「サプリは飲まないほうがいい」。添加物だらけの激安サプリで体調をくずしてしまったりする現状に、警鐘を鳴らします。話題の糖質制限など日々の食生活にも言及。サプリに頼る前に一読してみても。

 

 

 

 

 

撮影/久々江 満 取材・原文/鈴木美穂

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル