HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/64354/

美白効果も兼ね備えたオーガニックUVケアが登場!

ミーナ

ミーナ

MyAge/OurAge編集

「チーム健活」 メンバー

南の島のビーチで読書、が至福のとき。

よく遊び、よく寝る、のが病気知らずのモト。

ストイックにならずに健康でいる方法を模索中。

身近なウォーキングからスタート?

記事一覧を見る

春が近づくにつれ、目には見えなくても紫外線の量は確実に増えてきています。皆さん、UV対策は万全ですか?

先日、ミーナはUVケアの新作発表会に参加してきました。地黒な上に、南の島好きなので、UV製品には大いに関心あり。ちゃんとケアするには、こまめに使うのがポイント。それなら、肌にやさしい、こんなオーガニックブランドのものがよさそうですね。

 

たかくら_A

早速、その様子をご紹介したいと思います。

 

かぞく”に使ってほしいもの。

 

「この“かぞく”とは、親子兄弟だけでなく、恋人、ペット、その人にとって大切な人すべてのこと。そんな大切な人へのプレゼントとして選んでいただけるものだけをつくり続けています」と熱く語ってくださったのは、高倉健さん。

あの大物俳優と同姓同名の、「メイド オブ オーガニクス」の代表取締役です。「大切な人に使っていただくものは、自分が納得して使えるものであることが必要」として、代表自らが商品開発やコンセプトづくりに携わっているのだとか。この発表会で新商品の説明をしてくださったのも代表でした。

たかくら_ 1

「メイド オブ オーガニクス」は、“だいじょうぶなの”というコンセプトのもと、ナチュラル・オーガニック製品を当たり前に選んで使い続けてもらうことを目指し、配合成分や使用感はもちろん、お手頃価格であることにもこだわったブランドです。特にオーガニックについては、食品なみ(フードグレード)に厳しい審査基準で審査するオーガニック認定機関の認定を可能な限り取得しているそうです。

たかくら_2

さて、今回新登場となるのは、6アイテム。

まずは、UVケアにプラスαの効果を備えたサンプロテクトクリームが2種類です。

UV+美白効果の「プラカシーオイル サンプロテクト EXホワイトライト」(税別2700円)は、“アマゾンの奇跡”と呼ばれるオーガニック美白成分「プラカシーオイル」を日本初配合。シミの元となるメラニンの生成を抑制する作用のほか、皮膚のヒアルロン酸の産生量アップやコラーゲン密度を高める効果も期待できるそうです。(写真右)

UV+鎮静効果の「アロエベラ サンプロテクト センシティブ」(税別2200円)は、カモミールとカレンデュラエキスの抗酸化作用で、日焼けによるダメージを受けた肌をやさしくいたわる柔らかなクリーム。敏感肌や赤ちゃんの肌用としておすすめです。(写真左)

 

たかくら_3

どちらも100%天然成分・オーガニック成分を高配合し、肌に負担をかける恐れがある紫外線吸収剤は一切含んでいません。それでいながら、SPF30、PA+++を実現しています。また、ベースは水ではなくアロエベラジュースを採用していること、抗酸化作用に優れた4種のオーガニックオイルを配合しているのもこだわりの共通ポイントです。

 

次に紹介されたのは、ロールオンタイプの制汗剤です。

「DE ロールオン EX ホワイトライト」(各税別1500円)は、消臭・制汗に美白&肌ケアの効果をプラス。オーガニック美白成分「プラカシーオイル」ほか、10種類以上のオーガニックフルーツをブレンドした独自の美白成分を配合。写真左から「フレッシュシトラス」「無香料」「ラベンダー」の3タイプがあり、ワキの黒ずみや肌荒れ、ニオイにもアプローチします。

たかくら_4

「DE ロールオン EX クールミント」(税別1500円)は、消臭・制汗にクール冷却な使い心地をプラス。オーガニックペパーミントとスペアミントのWミント処方で、冷却、消臭、黒ずみ改善効果をもたらします。

たかくら_5

 

4アイテムはすべて100%天然成分、95%以上オーガニックと、やさしい成分で作られており、重曹と殺菌作用のある植物成分でしっかり消臭、べたつかずにすぐに乾いてさらりと快適な使い心地なのが共通ポイントです。

 

どの商品も4月上旬発売予定となっています。オーガニックにこだわっている人、ジャパンブランドが安心という人、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。発売日以降、オンラインストアで購入できます。

 

メイド オブ オーガニクス公式サイト

http://www.madeoforganics.com

 

 

 

 

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第50回/シミと化粧崩れよ、さようなら。エスト発表会で肌に自信!

次の記事>

次の記事>
第52回/育毛ケアの未来が変わる!? 資生堂プロフェッショナルから新スカルプエッセンス登場…

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル