ダイエットに効果的な水とは?

不足しがちなミネラルを補給する

 

同時にダイエット中は、食事制限によってどうしても栄養が偏りがちです。

カロリーが気になって食べることが難しい分、必要なミネラルは意識的に水からも取っていきましょう。

ミネラルを沢山含んだボトルウォーターには、ダイエットをサポートしてくれる機能もあります。

 

例えば、カルシウム。

牛乳やチーズにたくさん含まれていますが、ダイエット中はカロリーが気になって敬遠しがちです。

でもカルシウムにはイライラ気分を和らげる働きがあり、ダイエット中にはオススメのミネラルの1つです。

 

そして、カリウム。

ジャガイモやバナナにたくさん含まれていますが、これらの食品は糖質が多くダイエット中はどうしても食べるのを控えてしまいます。

でもカリウムには、取り過ぎた塩分をイオン結合によって体外に排出する働きがあります。

取り過ぎた塩分が原因でカラダがむくむこともありますので、意識して取りたいミネラルになります。

 

それから、重炭酸。

炭酸水は苦手という方もいるかも知れませんが、夜の食事を生野菜のサラダやスープ、お肉に変えた場合でも、重曹が胃腸の消化機能をサポートし、同時に炭酸ガスが満腹感を与えてくれます。

 

次回は春の集中ダイエットにぴったりの『ミネラル水を使ったお料理レシピ』を紹介したいと思います。

 

 

 

 

<3月のおすす銘柄-1> 

Sant‘Anna(サン・アンナ)

竹村8-4

ナトリウム0.0001%以下がキャッチフレーズの超軟水。バナジウム源泉の炭酸水は常温でも飲みやすく、やや酸味をおびた味です。ミネラル総量自体が少なく、オリゴミネラーレに分類されています。発泡タイプと無発泡タイプのスチールウォーターの2種類があります。

【水タイプ】

産地泉源:イタリア/ピエモンテ州(クーネオ)

発 泡 性:○発泡/○無発泡

湧水温度:記載なし

知覚ほか:無味,無色/ pH7.4

ミネラル:重炭酸29mg,ナトリウム1.2mg,カルシウム12mg,シリカ3.7mg,硝酸0.76mg,フッ素0.1mg以下ほか※イタリアにおけるFrizzanteの分析結果(per.L)

 

 

【水ソムリエの飲み方レシピ】

 

竹村8-5

カラダの内側を構成する細胞レベルでの体質改善ダイエットには、最低でも3ケ月が必要です。ダイエット中はストイックに頑張ると言う方もいるでしょうが、3カ月となると時には息抜きも必要です。女子会でも、アルコールを避けるよりはイタリア式の水割りワインでカロリーオフを。

イタリア式水割りワイン

女子会や会食時におすすめなのがワインの水割り。実はイタリアではごく一般的な飲み方のひとつです。普通の赤・白ワインをミネラル炭酸水(1/3~1/2目安)で水割りすれば、炭酸味の効いたスプマンテ風に。どんなワインとミネラル水を組み合わせるかなど、ちょっぴりイタリア通になって楽しんでみて下さい。

 

 

ショップ情報インターネットのショップ,アマゾン,KALDIなどの輸入食料品店

 

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第8回
ダイエットに効果的な水とは?


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top