HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/65265/

MyAge2016春号 3月1日発売です!

ウナミ

ウナミ

自転車、スキー&歌舞伎観劇がてら
地方巡りの旅をするのが好き。
かたや8畝のミニ農園で野菜を
雑草と格闘しながら育て、
食べ尽くすことに今は熱中。
体にいいこと、ずっと続けられることを
たくさん身につけるのが目標!

記事一覧を見る

「腸」で総52ページの大特集!

「腸内環境」を本気で見直して、腸にいい暮らし&食を実践しませんか?

 

こんにちは、MyAge編集長のウナミです。そして、お待たせしました!

MyAge 2016年春号 Vol.8は、明日3月1日発売。

春気分満々のピンクの表紙をぜひ手にとってみてください!

表紙枠あり

表紙は、MyAge初登場の南果歩さん。

目指したいのは ”若い体”というより ”いつも心のままに動ける体”と、カバートークで語る果歩さん。50代になると筋力や持久力、回復力の低下を感じるけれど、その変化を自覚しつつ、自分の心や考えに沿って動ける体でいたいのだそう。そのためにやっている”体にいいもの”とのつきあい方あれこれ、教えていただきました。

 

大特集は、「腸内環境」。

腸内フローラが話題になって以来、何かと気になるのが自分の腸の状態。そもそも自分の腸年齢はどのくらい? 今の腸の状態は大丈夫? ふだんの自分のうんちは良い状態? 悪い状態?

といった、自分の今の腸についての判定のしかたから、腸から解明される病気やさまざまな最新トピックスまで。

将来のためにも今すぐ自分の腸内環境を改善して、美腸を保つノウハウを14のパートにわけて解説しました。

また、食物繊維や発酵食品、スーパーフードに魚や肉などのタンパク質を盛り込んだごちそう美腸サラダのレシピも。

腸内環境を見直すため、全52ページの大特集でお届けします。

 

26ページの中特集として、「髪と頭皮」の最新情報もお届け!

40代50代になると急にリアルな悩みになってくる「やせ髪と白髪」問題。30代の頃と同じケアをしていたらすぐ見直しが大事! そもそも毎日ブラッシングしていますか? ドライヤーも壊れるまで使わずに替えどきあり! シャンプー前シャンプー後にやるべきことをするかしないかで将来は大違い…、すでに悩みが深刻化していたらどんな手段があるの? などなど。

髪と頭皮のためにいますぐ真剣に始めたい10のポイントを教えます。

また、OurAgeで大人気「十和子道」で注目の君島十和子さんに、

変わらず美しい “十和子髪” のお手入れ方法を細かく教えていただきました!

どれもすぐにでも実践してみたくなることばかりです。

 

このほかにも、ツボを押したいけど、押す場所がイマイチ正確にわからないという人のために、3Dイラスト画像で解説した、

「更年期世代にきく毎日のツボ」の保存版も

 

「素敵女医が実践している、免疫力を確実に上げる方法」
「初心者のための漢方Q&A」
「家族が、自分が認知症にならないために50代から始めること」
「目の病気、飛蚊症と加齢黄班変性」  など、

40代50代が知るべき健康の話題がもりだくさんです。

 

試し読みはこちらから

より詳しい内容は、こちらでも見ることができます。

 

※お求めはお近くの書店で。

もしくは、集英社BOOK NAVI

または OurAgeストア からどうぞ。OurAgeストアでは過去の号も扱っています。

 

 

 

 

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル