OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/topics/70411/

私の肌におっさんが!? アロエステロール®入りヨーグルトが新発売!

森乳1

「飲み続けたら、おっさんいなくなる?」

 

4月12日(火)から始まったこのCM、もうご覧になったという方も多いのではないでしょうか? もうひとつのバージョンも3月28日(月)から放映中で、同じく肌におっさんが住んでいます。

 

森乳2

肌におっさんが住んでしまったのは栗山千明さん。「おっさん肌」は、女性のお悩み肌を表現しています。このCMでおっさんがいなくなって欲しいと願いながら飲むのが、「アロエステヨーグルトドリンク」。アロエベラ葉肉90g分の希少な美容食品成分「アロエステロール®」を含むアロエベラ葉肉粉末を配合した新発売のヨーグルトです。

森乳5

 

左から、「アロエステヨーグルトドリンク」148円、「アロエステヨーグルト」139円(ともにメーカー希望小売価格、税別)

どちらも甘さを控えた爽やかな味わいで、カロリー控えめの脂肪ゼロタイプです。

 

加齢はもちろん、ストレスや紫外線、エアコンの乾燥など、私たちの肌は常にダメージを与える要因にさらされています。美しさを内側からサポートする新習慣として、まずは2週間、アロエステロール®含有のヨーグルトを毎日の食生活に取り入れてみるのがオススメです。

 

森乳6

「ぜひ飲んで、おっさんとバイバイして内側からキレイになってください」と栗山さん。おっさん役のカンニング竹山さんも、「おっさんが肌にいるのはイヤだと思うけど、キレイをサポートする存在でもあるのかな」と語ってくださいました。

 

さて、気になる「アロエステロール®」の美容効果とは? 次のページでご紹介します。

 

森乳3

 

森永乳業では、1994年からアロエヨーグルトを発売。10年以上にわたる長い研究の末に発見した有効成分が「アロエステロール®」で、高血糖値改善効果体脂肪低減効果脂質代謝亢進効果美肌効果など多彩な生理作用を持っているのがわかったそう。※特許取得済み

 

なかでも美肌効果に関しては、30歳〜60歳の55名の社外モニターを対象に摂取試験を実施。アロエステロール®含有ヨーグルトを摂取することで、皮膚から出ていく水分量が減少、皮膚の弾力性が増加するという結果が出たそうです。摂取し続けることで、皮膚バリア機能の維持、皮膚のハリ増加が期待できるというわけです!

 

発表会では、和歌山県立医科大学 病院教授、皮膚科准教授の医学博士、山本有紀先生のお話を伺うことも出来ました。

森乳4

加齢により、真皮のコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンの産生量が低下してしまうこと。それに伴い、表皮のバリア機能低下、真皮のハリ低下、皮膚の乾燥などが起こりやすくなってしまうということ…。

 

ん? ということは、私たちの肌に必要なのは、まさにアロエステロール®含有ヨーグルト、ということなのかもしれませんよ!

 

今すぐチェック!

ドモホルンリンクルに踏み切れない、みんなのもやもやポイントって?

ドモホルンリンクルに踏み切れない、みんなのもやもやポイントって?

PR
ドモホルンリンクルの愛用者に聞きたい。実際のところ、使ってみてどうなの?

ドモホルンリンクルの愛用者に聞きたい。実際のところ、使ってみてどうなの?

PR
<前の記事

<前の記事
第55回/2つのアプローチをテーラーメイドで!ケラスターゼの新トリートメントで理想の美髪に…

次の記事>

次の記事>
第57回/時短で絶妙グラデーション!オーブ クチュールの新アイシャドウならテクいらず!…

この連載の最新記事

メイクの上からセラミドケア!キュレルの新スプレーに「キュレラー」感激

第309回/メイクの上からセラミドケア!キュレルの新スプレーに「キュレラー」感激

野獣なのに洗練!?なぜD型!?新生ルンバがさらに魅力的に見える理由

第308回/野獣なのに洗練!?なぜD型!?新生ルンバがさらに魅力的に見える理由

NY生まれのヴィーガンコスメ「Awake(アウェイク)」の春の新製品。夕方のくすみ肌のメイク直しにお勧め!

第307回/NY生まれのヴィーガンコスメ「Awake(アウェイク)」の春の新製品。夕方のくすみ肌のメイク直しにお勧め!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル