HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/73632/

ハーバーのミネラルカラーベースメイクで、夕方になってもくすまない美肌に! 

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

敏感肌なこともあり、「無添加」だと心が落ち着きます。それでいて悩みもカバーしてくれるとは、すっかりトリコ♥

記事一覧を見る

厚塗りカバーのファンデは、ひと昔。今どきは老いも若きも、素肌感を活かしたメイクが主流ですよね。

 

ふみっちーが最近愛用しているのは、ハーバーの「ミネラルパウダリーファンデーション」です。暑くなってくるこれからの時季はやっぱり、パウダリーのほうがサラサラした仕上がりで心地良いし、メイク直しもお手軽。そして何より、ナチュラルメイクでいかにアラを隠せるか!?に応えてくれるアイテムなんです♪

ハーバー1

「ミネラルパウダリーファンデーション」は、この春に「無添加・ミネラルカラー(無機顔料)メイク」シリーズの第2弾として登場したベースメイクアイテムです。防腐剤や合成香料、鉱物油、タール系色素などは無添加というハーバーのこだわりが活かされた、肌に負担をかけないつけ心地。エイジングケア機能も兼ね備えているからスキンケア感覚で使えて

 

崩れない・テカらない・くすまない

 

みずみずしい仕上がりが長持ちするのも魅力です。そして何より、ナチュラルな仕上がりながら、シミやくすみなどのアラもちゃんと隠してくれるという優等生です。その魅力の秘密は、以下のような特長にあります。

 

 

なめらか密着パウダー

ハーバー2

攪拌した美容液を混ぜ込んで作ったパウダーだから、とろけるように肌に密着してくれます。

 

カメレオンパール

肌の色に合わせて変化する「カメレオンパール」を配合。カバー力が高いファンデを塗ると厚塗りに見えがちですが、光でクスミを飛ばして見せる処方なので、透明感をキープしたまま肌悩みをカバー。

 

マグネット効果

もともとマイナス電気を帯びている肌の性質を考慮し、プラスに帯電するパウダーに。だから肌にピタッと吸着、ふんわり質感なのに崩れにくい仕上がりです。

 

新顔料採用で夕方になってもくすまない

油分と混ざっても透明感を維持する処方。汗や皮脂でくすむことなく、つけたての美しさが持続します。コレ、こまめにメイク直しをしないふみっちーにはとてもありがたい処方です!

 

シーバムキャッチパウダー

ハーバー3

皮脂や汗を吸い込む穴が開いた多孔質ビーズ状パウダーを採用。過剰な汗や皮脂をキャッチして固めることで、メイク崩れを防ぎます。ふみっちーはTゾーンがテカリがちですが、このおかげか、最近はいつもサラサラ肌ですよ♪

 

ぜいたく美容成分

ヒアルロン酸やスクワランのほか、抗糖化作用のあるハイブリッドローズ、抗酸化作用のあるホワイトストロベリー、保湿効果の高い京都伏見の酒粕など、エイジングケアに働きかける美容成分を厳選して配合しています。

 

ハーバー4

「ミネラルパウダリーファンデーション」全7色 2500円(税別、以下同)SPF20/PA++

※「ミネラルパウダリーファンデーションケース」1000円
「 ミネラルパウダリーファンデーション用スポンジ」300円

 

一塗りでシミやシワをカバーしつつ、リキッドファンデのような潤いとハリのある美肌に。乾燥しないのに皮脂によるメイク崩れも防ぎ、つけたての美しさを長時間キープします。

 

このベースメイクシリーズの魅力は、下地やコンシーラーにもあります。次のページでご紹介します!

「ミネラルパウダリーファンデーション」と一緒にこの春同時発売したのが「さらさらキープベース EX」と「パーフェクトカバーコンシーラー」。

 

ハーバー5

「さらさらキープベース EX」全2色 2600円 SPF20/PA++

 

ファンデーションと同様に過剰な汗や皮脂をキャッチする「シーバムキャッチパウダー」を採用しているほか、皮脂バランスを整える安定型ビタミンB6、肌にのばすと自然なハリ感を与える天然ポリマーを配合。また、光を乱反射するセカンドスキンパウダーも配合しているので、シワや毛穴周辺の輪郭をぼかす効果も!

 

 

ふみっちーは黄ぐすみが気になる肌にオススメという「クリアオークル(01)」を使っているのですが、この下地だけでも肌色が整うので、ベースメイクが俄然楽しくなっちゃいます。また、皮脂を抑制する効果がある下地は使い心地が固めのものが多いというイメージがあるのですが、これは肌になめらかにのびます。

 

 

コンシーラーも、秀逸です!

ハーバー7

「パーフェクトカバーコンシーラー」全3色 2000円 SPF25/PA++

 

ダイヤル式筆ペンタイプなので、ピンポイントにも広範囲にも塗りやすく、つけたい量も思いのまま。光コントロールパウダー配合で、厚塗りしなくても肌悩みを自然にカバーしてくれます。

 

ハーバー6

色味をご紹介したかったのですが、わかりますか? 上から目の下のクマのカバーに「ナチュラルオレンジ(03)」、シミやソバカスのカバーに「ナチュラルベージュ(02)」、口もとや小鼻のくすみ、ほうれい線のカバーに「ライトベージュ(01)」です。

 

 

肌の凹凸にしっかりフィットする微粒子クッションパウダー配合なので、ヨレやすい目もとや口もとに塗っても崩れにくい! さらに、日焼けによるシミやソバカスを予防するビタミンC誘導体、クマやくすみのケアとしてアイクリームに配合されている天然ビタミンKコンプレックスなどの美容成分も配合されているのが、何とも頼もしい限りです。

 

 

紫外線が強く、汗や皮脂が出やすいこの時季、ナチュラルにアラをカバーしつつ美しいベースメイクが長持ちするこのシリーズを、皆さんもぜひ試してみてはいかがですか?

 

ハーバー

www.haba.co.jp/

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル