OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/topics/73878/

「カモン美脚!グッバイむくみ!驚異の足ツボセミナー」が開催されました

ギリコ

ギリコ

「美と健康に良いものは、情報を得たら即試す」がモットーの47歳。プレゼントコーナーと連載「十和子道」、そしてそしてセミナー担当をしています。なので、セミナー会場にはいつもいます!

こんにちは、ギリコです!

 

今日は先月開催された「カモン美脚!グッバイむくみ!驚異の足ツボセミナー」の様子を報告します。

 

講師は、Mattyさん。

_MG_2088

そう。ギリコが去年書いた記事「目黒のゴッドハンドに会いに行く」にカリスマ足ツボ師として登場したあのMattyさんです!

とても話題になった記事で配信するやいなやたくさんの方にお読みいただきました。

その反響に驚いたギリコが、さっそくセミナーの講師をお願いし実現したのが今回のセミナーなのです。

 

 

そして会場は、、、、、

庭のホテル 東京

7年連続ミシュラン東京のホテル部門2パビリオンという高評価を得ている、樹木に囲まれ都心にあるとは思えないとても素敵なホテルです。

(併設されている和洋ふたつあるレストランも本当におすすめで、ギリコは知り合いに「どこかいいお店知らない?」と訊かれるたびにそれこそ猛烈に推薦しています)

読者のみなさまがお揃いになったところで、

_MG_2206

さぁ、いよいよセミナーが始まりましたよ~。

_MG_2203

まず、足ツボのレクチャーを受ける前に健康づくりに欠かせない大事なお話しが。

 

・朝は起きたら白湯を飲みましょう。それも自分の体温と同じ温度の白湯を飲むのが大事

・階段は昇っていいけど降りるのはダメ。降りるその一歩ごとに関節が削れていくんです。だからエレベーター、エスカレーターを使って

・入浴中は天井の電気を消し、薄暗がりの中バスタブに漬かりましょう。そのほうがリラックスできます

・バスタブのお湯にはお塩をひとつかみいれるとマイルドなお湯になり、女性にはよい。お塩は高級なものでなくてOK!どこにでも売っている一般的な手頃な値段のお塩で十分

 

……などなどを熱く語るMattyさん。

どれも日常実行できることばかりです。

 

そして、今回のタイトルにもなっている美脚マッサージへとセミナーは進行していきます。

 

「カラダのゴミ箱をまず空にしましょう、ゴミ箱がすでにいっぱいだったらデトックスしようとしてもできませんよね」

というかけ声のあと押すのは、足裏の中心より心持ち下にある腎臓のツボ。

そうカラダのゴミ箱とは腎臓のことなのです!!

_MG_2218

(おしっこを我慢することがどれだけカラダに良くないか、このことからもわかります。

上の写真でMattyさんが指で示しているところ、ここが腎臓のツボです)

 

もちろん押し方も大事。

左右の手の親指の第一関節が重なるようにして押します。

_MG_2334

 

この作業が本当にキモ。

これをちゃんと行っていないと、どれだけ他のツボをせっせと押しても効果はなし…

 

!!

 

ということでひとりひとりMattyさんが回り、「カラダのゴミ箱」を空にするツボの位置と押し方をチェックしていきます。

_MG_2360

「もっとこう押してみて」

 

 

_MG_2381

「位置はもう少し下、そう、ここ」

 

 

どんなによくできた本やDVDにも敵わないのが、やはりセミナー。

講師が直接触りながら、力加減や指のいれ方を教えてくれる!

 

 

腎臓のツボをググッと流して、カラダのゴミ箱を空にしたら、、、、、、

ふ・ふ・ふ。ほ・ほ・ほ。

本日の秘密兵器が登場ですよッ。

 

秘密兵器とは、一体何だと思いますか?

※気になる続きはぜひ次ページをごらんください!

じゃ~ん!

それはコレ!

 

解毒棒です。

_MG_2054

Mattyさん考案の足のツボを押したりリンパを流す棒で、先月発売になったばかりのピカピカの新製品。

なんと、Mattyさんの手を正確に再現したカタチなのだそう。

例えば親指と人指し指の間の股をグイッと広げると、、、、

IMG_1727

確かに解毒棒みたいなカタチになります!!

(注 上の写真の手はMattyさんのものではありません)

 

この解毒棒、なめらかなラインでほどほどにマットな質感なので目を閉じて脚に当ててみれば棒というより「これはまさに手では???」と感じるんです。

(ホントです、ギリコはセミナーの打ち合わせで初めてこの棒を自分の脚で試してみたとき心底驚きました)

 

ひとりにひとつづつ用意されたMattyさんオリジナルのマッサージクリームを塗り、

_MG_2330

_MG_2109

(おひとりおひとりに用意されたマッサージクリーム、保湿クリーム、消毒スプレー、テキスト、解毒棒のセット。

スリッパ以外は全てお土産としてお持ち帰りOK)

 

秘密兵器「解毒棒」でみなさん御自分の脚を流していきます。

力をこめて自分の手で流すより、とてもラク!

ス~イス~イとくるぶしから心臓に向かって棒を動かしていくだけです。

_MG_2518

_MG_2505

左足が終わったところで、まだ何もしていない右足と見比べます。

血行も良くなるので、細くなっただけではなく肌の色もきれいな薄いピンクに変わった方多数。

 

残る右足を仕上げて、本日のセミナーは

 

無事終了。

 

無事終了。

 

無事終了。

・・・・・・・・・・・・・・ん?

 

なにぃ~、美脚ってこんなにあっという間に手に入るものなの??????

うっそ~、むくみってこんなに簡単にとれるものなの??????

 

あまりにもあっけなくお開きとなったこのセミナーの様子を読んで、そう思った方もいらっしゃることと思います。

 

だ・か・ら秘密兵器なんですってば、この解毒棒!

 

 

 

見事、むくみがとれ脚がすっきりした参加者のみなさんが、次ぎにとった行動それは、、、、

行列。

 

ご覧ください。

_MG_2725

 

実は、これはMattyさんに個人的な質問がある方々が並んでいるのです。

 

 

ひとりひとりの質問に全力で答えていくMattyさん。

(最後のおひとりが帰られたときには、声が嗄れていました)

 

 

ご参加いただいた方々には、とてもご満足いただけたこと間違いなしです。

 

★おまけ★

セミナーで使用したマッサージクリームや解毒棒などはそのままお土産としてお持ち帰りいただいたのですが、

でも実はお土産はこれだけではなかったのですッ!

なんと、、、、、、

_MG_2062

マナラ ホットクレンジングゲル現品(販売価格 税抜き4104円)を全員にお土産としてお渡し!

そのクレンジング力を絶賛し、ご自身も愛用されているMattyさんがメーカーさんに頼んで実現した超大盤振る舞いなお土産。

とてもお得なセミナーとなりました。

 

 

OurAgeグッドエイジングセミナーでは、毎月楽しい企画がたくさん。

おかげさまで最近は発売開始まもなくチケットが完売してしまうセミナーが出ており、現在は8月開催分まで満席となっています。

そのためOurAge会員へのご登録をおすすめしたいと思います。

なぜかというと、会員になると会員特典としてセミナーチケットの先行発売があるのです。

(登録料は無料です)

 

 次回のセミナーの内容発表とチケット販売開始日は下記のとおりです。

★会員の方……6月29日(水)午後に配信されるメールマガジンでご案内。またそのメールマガジンからチケットをご購入いただけます。

★会員ではない方……OurAgeにて2016年7月1日(金)9時~ご購入いただけます。

 

次回はこの記事を読んでくださったあなたにお会いできますように!

 

ギリコ

<前の記事

<前の記事
第33回/「かっさでみるみる小顔&美肌術セミナー」が開催されました!…

次の記事>

次の記事>
第35回/「ツボ×アロマで更年期世代の元気セミナー」が開催されました!…

この連載の最新記事

アラフィフが写真にキレイに写るコツは〝いつもより○○目のファンデーション〟と〝しっかりライン〟!「ポートレイト撮影付きメイクセミナー」が開催されました

第79回/アラフィフが写真にキレイに写るコツは〝いつもより○○目のファンデーション〟と〝しっかりライン〟!「ポートレイト撮影付きメイクセミナー」が開催されました

痩せたいならまず○○骨を動かすべし!13号→9号になった講師の言葉に参加者、興奮。「痩せる姿勢と歩き方セミナー」が開催されました

第78回/痩せたいならまず○○骨を動かすべし!13号→9号になった講師の言葉に参加者、興奮。「痩せる姿勢と歩き方セミナー」が開催されました

○○○色のファンデーションは肌をくすませる。だからアラフィフの肌には○色がベター!「美人メイク基本塾」が開催されました

第77回/○○○色のファンデーションは肌をくすませる。だからアラフィフの肌には○色がベター!「美人メイク基本塾」が開催されました

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル