季節の変わり目、ゆらぎやすい肌に自然由来100%の化粧水でのケアをプラス!

プロフィール写真

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

食べるものも、肌につけるものも

「生産者の顔が見える」素材って、自分を大切にしている感があって好きなんです!

毎日同じスキンケアをしているのに、ある日突然カサつきが気になるようになったり、吹き出物ができてしまったり…。これには「季節も関係している」とは、オーガニックスペシャリストの吉川千明さん。

ネオナチュラル2

特にこれからの時季、肌に影響を及ぼすのは以下の通り。

ネオナチュラル1

ただでさえ肌がゆらぎやすい敏感肌のふみっちーにとっては、コレは由々しき問題です。

 

私たちの肌は、性別、肌質、アレルギーの有無といった「先天性要因」に加え、生活習慣、年齢、ホルモンバランスといった「後天性要因」、そして吉川先生が説明してくださった季節、気温、紫外線のほか、水質、ストレス、常在菌などの「環境要因」という、じつにさまざまな原因からゆらぎやすくなってしまいます。

 

そんな肌のために生まれたのが、この春に新発売となった、ネオナチュラルの「eau de NIPPON(オーデニッポン)」。吉川さんも「お気に入り」という、肌悩みに合わせて選べる化粧水のシリーズです。

ネオナチュラル7

ネオナチュラルは、肌や環境に優しいオーガニックコスメや日用品を展開するブランドで、代表取締役を務める高柳昌博さんの娘さんがアトピーになってしまったことから、スキンケア製品を作るようになったそう。

 

「eau de NIPPON(オーデニッポン)」の主成分は、ヘチマ、月桃、ハマナス、柚子、アロエ、竹、クロモジなど、古くから愛されてきた日本の伝統素材から抽出した植物水。その抽出法にもこだわり、植物本来の香りや成分のままの100%自然素材をまるごと使用。化学成分はもちろん、水さえ1滴も使っていないのが特長です。

ネオナチュラル3

原料となる自然素材は岐阜県にある有機JAS認定の自社農場で栽培しているほか、全国の有機生産者とも連携して製品作りに取り組んでいるんですって。いいですよね、「生産者の顔が見える」素材。

 

次のページで、そのラインナップをご紹介します。


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top