高濃度炭酸で血行促進&フェイスリフト! シュワシュワのヘッドスパを自宅でも!

プロフィール写真

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

蒸し暑いこの季節には、シュワシュワの飲み物、

シュワシュワのヘッドスパがぴったりです♡

炭酸美容を追求するPLOSION(プロージョン)が、この春から「炭酸ヘッドスパ」を展開中です。

 

そういえば数年前に、洗浄効果を高めるとして炭酸が出てくるシャワーヘッドが話題になっていましたっけ。しか〜し、プロージョンの「炭酸ヘッドスパ」は、それとは目的が異なります。目指すのは、血行促進+マッサージ効果で

 

フェイスリフト!

 

これは興味深いですよね。炭酸好き(主にシャンパン♪)なふみっちーが、一体どんなモノなのか、調査してきましたよ。

 

MTG1

プロージョンが着目したのは、炭酸の持つ血行促進効果。

炭酸には「血管まで届く」「血管を広げる」「酸素を増やす」といった作用があり、皮膚から吸収した量が多いほどその効果が高まるのだとか。

 

 

気体のままだと、肌に弾かれて空気中に逃げてしまうため、濃度の高い炭酸を効率的に肌に届けるよう「炭酸ホールド処方」という独自の技術を採用。

大量の炭酸を液体内に溶け込ませ、さらに直接塗布できる形状にしたことで肌の上で炭酸を発生させることが実現できたそうです。

 

 

そのテクノロジーを体感させてもらいました。

MTG2

炭酸が溶け込んでいるパウダーを手のひらに出し(左)、そこに液体を加えてみると(右)…。おお、パチパチと炭酸が現れてきましたよ!

 

 

サロンケアでは、この炭酸パウダーなどを使用した4ステップでのアプローチにマッサージテクニックをプラス。頭部の筋肉は表情筋とつながっており、また、血管は頭部と顔全体に張り巡らされているわけですから、炭酸とマッサージの相乗効果で、「顔に触れずにフェイスリフト」を効率良く目指せるというわけだったのです。

 

MTG3

「炭酸ヘッドスパ」で仕上げに使うという、頭皮美容液もセルフで体感させてもらいました。わお♪ スプレーしたところがパチパチしてる〜。しかもひんやり。蒸し暑い今の季節に、何とも気持ちいい感覚です。

 

 

「炭酸ヘッドスパ」は取り扱いのあるヘアサロンに行かないと体感できませんが、何と、自宅でもシュワシュワできる家庭用シャンプーも販売されています。

MTG4

左が、炭酸マイクロカプセルを配合した「プロージョン マッサージフォームシャンプー」3600円(税別、以下同)

炭酸泡が頭皮や髪に付着した汚れを除去しながら、炭酸カプセルが頭皮へ浸透。ダブルの炭酸効果とマッサージで血行を促します。髪のハリ・コシを高める成分も配合し、根元からふんわりとした仕上がりに導きます。

 

右は、炭酸シャンプーで吸着力が上がった髪の内部と表面を補修する「プロージョン トリートメント」2800円

髪と同じタンパク質でできた内部補修成分、浸透促進成分のほか、疑似キューティクルを形成してうるおいを閉じ込めるヒッチコート成分を配合。髪表面をコーティングし、髪になめらかな手触りとツヤを与えます。

 

 

「炭酸ヘッドスパ」の詳しい情報や実施しているサロンの検索は、下記の公式サイトでチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top