HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/77007/

真夏こそ美白ケア! ポーラが着目した「皮脂ヤケ」とは!?

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

美白を阻害する「皮脂ヤケ」を早くケアしたい〜。

発売が楽しみです☆

記事一覧を見る

年々紫外線量が増え、今や美白は通年に必要なケアとして定着した現代。

 

 

あらゆるメーカーが新たな美白アイテムの開発に力を注いでいますが、ふみっちーが今一番心待ちにしているのは、7月1日(金)にポーラから新登場となる美白クリームです!

 

ポーラ_ホワイトショット_2

ポーラでは、「紫外線に当たる機会が少ないのにシミが増えてきた」「UVカットしているのに肌がくすむ、ゴワつく」という女性達の肌悩みに着目。保有するスキンチェックデータにより、紫外線が減ってくる時期でも、肌には夏と同じくらいのメラニンが溜まっているとわかったことから、新たな美白アイテムの研究・開発がスタートしたのだそうです。

 

ポーラ_ホワイトショット_3

ポーラ研究所 肌科学研究部 皮膚科学研究室 研究員の三輪隆博さん

 

そして今回、美白を阻害する要因として新発見したのは「遊離脂肪酸」。

 

「遊離脂肪酸」は皮脂を構成する成分のひとつで、体内では身体を動かすエネルギー源になる一方、細胞に悪い影響を与えるというマイナスの働きもあるのだとか。肌では細胞に炎症性物質を発生させることで、紫外線を浴びていないのにメラノサイトを刺激してシミやくすみを発生させる“皮脂ヤケ”を起こし、バリア機能を低下させるため肌をゴワつかせる要因にも。また、表皮細胞自身が自ら白く美しくなろうとする“セリフクリア機能”の働きも低下させることから、メラニンキャップ(表皮細胞に存在するメラニンの集合体)が分解されずに肌表面に残り、シミにつながってしまうんですって。

 

ポーラ_ホワイトショット_4

注目すべきは、このスライドです。「遊離脂肪酸」は1年を通して分泌されていますが、外気温が高いと増加すると記されています! つまり、最高気温が25℃以上とこれからの季節に多くなる夏日こそ、“皮脂ヤケ”に注意すべきというわけです。

 

ポーラ_ホワイトショット_5

こちらのスライドも、イタタ〜です。年齢を重ねるにつれ 分泌される皮脂量は減少傾向にあるのに、皮脂中にある遊離脂肪酸の割合は、加齢によって増加していることもあきらかに。ふみっちーのこの肌のくすみ、ゴワつきは「遊離脂肪酸」のせいってこと!?

 

 

さぁ、そして新たに発売となるのは…。   次のページでご紹介します!

ポーラ_ホワイトショット_6

じゃ〜ん。7月1日(金)に新発売となるのがこちら。「ホワイトショット RX」(医薬部外品)50g 12000円(税別)です。※リフィル11500円(税別)

 

遊離脂肪酸による炎症の予防、抑制に働きかけ、透明感のある肌を目指すオリジナル新複合成分「エンメイソウRX」、輝くような肌をサポートするオリジナル複合成分「エクストラSCリキッド」が、ポーラならではのアプローチを実現。肌の糖化に着目したオリジナル美容成分も配合されています。

 

 

ポーラ_ホワイトショット_7

肌全域へ長時間かけて浸透していくようジェルクリーム状にしたそうで、肌にのせてみるとみずみずしい感触。まるでお水のように肌にす〜っとなじみます。軽いタッチながらうるおいを角層のすみずみまで届ける「RXシールドデリバリー処方」を採用しているんですって。

 

ポーラ_ホワイトショット_8

「ホワイトショット」シリーズには、手前左より、からだの中からアプローチする美容サプリメント「ホワイトショット インナーロック IX」(特許取得健康食品)、メラニンによる黒ぐすみ、糖化による黄ぐすみに働きかける薬用美白美容液「ホワイトショット CX」(医薬部外品)、気になるシミにアプローチする薬用美白美容液「ホワイトショット SX」(医薬部外品)があります。今回、新たに仲間入りした「ホワイトショット RX」(後ろ)は、ローション、ミルクで肌を整えた後、単品で使用するのはもちろん、CX、SXでケアした後に使えば、相乗効果を発揮します。

 

 

もうすぐ発売ですよ! 楽しみですね♪

 

 

「ポーラ ホワイトショット」特設サイト

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第56回/時短で絶妙グラデーション!オーブ クチュールの新アイシャドウならテクいらず!

次の記事>

次の記事>
第58回/らでぃっしゅぼーやから、肥満遺伝子タイプ別の健康弁当が新登場!

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル