OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/topics/77053/

フランスから上陸! 自身を慈しむ、デリケートゾーン専用のケア

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

デリケートな部分だからこそ

スペシャルなケア、必要ですよね♪

 

突然ですが、皆さんはデリケートゾーンのケアにはどんなアイテムを使っていますか? ふみっちーは、ボディシャンプーで体と同じように洗っています。だって、体の一部ですもの。保湿ケアは…してませんよ〜。というか、この部分に保湿が必要だとは、発表会に参加するまで考えたこともありませんでした。何の発表会かというと…

 

ウーマンエッセンシャルズ1

フランスからBCLカンパニーとして初輸入するデリケートゾーンケア4アイテムです。

 

ウーマンエッセンシャルズ2

説明してくださったのは、輸入事業を行ったBCLカンパニーの草山恵さん。

ある調査によると、デリケートゾーンケア商品を「使用したことがある」という人や、使用したことはないが「興味はある」と答えた人がとても多く、デリケートゾーンケアへの感心の高さがわかったそうです。ふみっちーも、まぁ、興味はあるかなぁ…。

 

日本はこの分野でまだまだ遅れているそうで、フランスでは、専用のアイテムでケアするのは当たり前のことなんだとか。そして今回、日本で発表となる「ウーマンエッセンシャルズ」は、“最も女性らしい部分をケアすることで、女性の人生と魅力を向上させる”を理念にしたブランド。「皮膚」「粘膜」「体毛」と3つの要素を併せ持っていることに着目し、それぞれにアプローチするというのは、デリケートゾーンケアに関するテクノロジーと品質の高さで世界トップレベルを誇るフランスでも初めての商品だそう。なるほど、たしかにこの部分っていろんな要素がありますよね。

 

早速、4アイテムについてご紹介したいと思います。

ウーマンエッセンシャルズ4

「マイルドクレンジング ジェル」販売名:ジェルウォッシュ(ボディ用洗浄料)3800円(税別、以下同)

デリケートゾーンとボディのお手入れに使える、2in1クレンジングウォッシュ。パラベン、石けん成分はフリーで、植物由来の洗浄成分モモ核油グリセレスを配合。肌とアンダーヘアを整え、健やかに保ちます。軽く泡立て、包み込むようにやさしく洗うのがポイントだそう。

 

 

商品紹介は次のページにも続きます。

ウーマンエッセンシャルズ5

「デオ&ケア スプレー」販売名:リフレッシュスプレー(ふき取りローションスプレー)2400円

デリケートゾーンとボディに使える、デオドラントスプレー。保湿成分、肌アレ防止・角質修復成分も配合され、肌を守りながらなめらかに整えます。3プッシュほどをペーパーに吹きかけ、やさしく拭き取るという使い方です。

 

ウーマンエッセンシャルズ6

「コンディショニング シルキークリーム」販売名:保湿クリーム(保湿クリーム)3600円

ビキニゾーンの肌環境を高めるマルチケアクリーム。ランジェリーとの接触ストレスから肌を守るほか、妊娠線予防として海外で実績があるシラノール誘導体も配合。手のひらで温めてから使うとより効果的だそう。

ウーマンエッセンシャルズ6

手の甲に取ってテクスチャーを試してみましたよ。柔らかな感触で、上品なお花の香りがふわっと広がります。

 

 

ウーマンエッセンシャルズ7

「サテンフィール マッサージオイル」販売名:マッサージオイル(マッサージ料)4200円

なめらかさが持続する2in1マッサージオイル。血行を促し、肌の状態を健やかに保ちます。絹のように軽いつけごこちで、乾燥が気になる毛髪のケアにも。やさしくマッサージしながらなじませたあと、気になる方はティッシュペーパーやタオルなどでやさしく拭き取ります。

 

 

「サテンフィール マッサージオイル」を除く3つのアイテムには、共通成分として希少な薬草として知られる紫蘭から抽出した成分「バイオ レジェネレイティブ オーキッド」を配合。抗酸化作用、リラックス作用、修復作用、抗炎症作用、保湿作用があるのだそう。洗練されたランジェリーのような、やさしくも豪奢な甘い香りが楽しめるのも特長です。

 

 

発売は7月15日(金)ですが、伊勢丹新宿店ビューティアポセカリーでは先行販売中。下記の公式サイトからも、伊勢丹オンラインストアを通じて購入が可能です。早速使ってみたいという人は、是非チェックしてみてくださいね!

 

 

「ウーマンエッセンシャルズ」

 

<前の記事

<前の記事
第59回/らでぃっしゅぼーやから、肥満遺伝子タイプ別の健康弁当が新登場!…

次の記事>

次の記事>
第61回/軽やかな艶、質感…。濡れた大人の女性に彩る、CHICCAの新コレクション登場!…

この連載の最新記事

歯のエナメル質を傷つけない!「研磨剤フリー」の歯みがきでホワイトニングが叶う!? 

第287回/歯のエナメル質を傷つけない!「研磨剤フリー」の歯みがきでホワイトニングが叶う!? 

動物性と植物性のたんぱく質。どちらも私たちに必要なワケは!?

第286回/動物性と植物性のたんぱく質。どちらも私たちに必要なワケは!?

スキンケア革命!美肌へ導く「湿潤環境膜」とは?

第285回/スキンケア革命!美肌へ導く「湿潤環境膜」とは?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル