HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/77090/

MyAge2016 夏号 明日、発売です!

「顔たるみ」で24ページ、

40代、50代の肌、髪、爪、筋肉に必須の

「タンパク質」特集で、40ページの大特集!

こんにちは。MyAge編集長の宇居直美です。

MyAge 2016年 夏号 Vol.9は、明日発売!

夏の日差しに負けないイエローの明るい帯が目立っています。ぜひ書店で手にとってくださいね。

2016年vol.9 夏号表紙

表紙は、黒木 瞳さん。

黒木さん初監督の映画『嫌な女』が6月25日に公開されたばかりですが、旧知の間柄であるヘア&メイク藤原美智子さんとの対談が実現しました。監督としての仕事の姿勢から、毎日の健康&美容法まで、本音トークが読めます。

 

ヘルスケア大特集40ページは、

髪、肌、爪、筋肉…元気を取り戻すには、

タンパク質がもっと必要だった!

健康のために野菜はたくさん食べなくちゃ、と思っている方は多いと思うのですが、肉類、そして魚や豆類、乳製品などタンパク質食材もきちんととっていますか? 肌や筋肉の衰え、髪が細くなってきた、爪が割れやすくなってきた…などと感じはじめたら、自分のタンパク質ライフを見直す必要があります!

 

そして、

鏡に向かうたびに気になりませんか?

 

口元や頬、目尻など顔のあちこちの

「たるみ」。

重力のなせるわざだからしょうがない、なんてあきらめていてはダメ!

4つの原因にアプローチした多角的エクササイズを毎日実践して、

今すぐハリのある顔を取り戻しましょう。

 

OurAgeで人気の連載『十和子道』からは、

君島十和子さん50歳の体型維持法

 

10年間の更年期症状に苦しんでいたという原日出子さん

のインタビューには、参考になることがいっぱい。

 

おびえずに知っておきたい「乳がん」の話
「女性検診・人間ドッグ」そろそろきちんと受診すべき年齢です
私たち「漢方」で体調が上向きに!

 

など、マイエイジ世代なら知っておきたいさまざまな健康トピックスについても、詳細に取材しました。

 

試し読みはこちらから

より詳しい内容は、こちらでも見ることができます。

 

※お求めはお近くの書店で。

もしくは、集英社BOOK NAVI

または OurAgeストア からどうぞ。OurAgeストアでは過去の号も扱っています

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル