ファンケルの大人気「洗顔パウダー」が、この夏さらに進化します!

プロフィール写真

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

高校生の時に発売された「洗顔パウダー」。

一緒に進化してきたんですねっ♪

“洗顔”をスキンケアの大切なファーストステップと位置づけているファンケル。汚れを落とす機能を持っていない肌にとって「不要なものはきちんと落とす」こと、洗浄剤によっては流出してしまう恐れもある「肌本来のうるおいを保つ」こと、また洗顔時の摩擦刺激もなるべく与えずに洗い上げることが“肌ストレスのない洗顔”だと考えています。

 

ファンケル_洗顔5

さすが“洗顔”にこだわるファンケル! 乾燥敏感肌ケアにエイジングケア、ニキビ対策、男性用など、現在発売中の洗顔料だけで、こんなにラインナップがあります。その中でもロングヒットとなっているのが、1982年にアルミパウチの形状でスタートした「洗顔パウダー」です。何と、今から30年以上も前なんですね。ふみっちーは、ボトルに変更してから使ってましたっけ。その後、幾度かのモデルチェンジを重ね…

 

ファンケル_洗顔1

昨年には、「10秒に1本!」売れているというデータがあるほどの大ヒット商品に! そんな大人気の「洗顔パウダー」ですが、この夏、さらに進化を遂げた処方に生まれ変わるんだそうですよ。

 

ファンケル_洗顔2

スクリーンに映し出されたのは。むきたての卵 想像してみてください という文字。そしてつるりんっとしたむきたて卵の写真…。ああ、まさにこのつるりんっとした感じ、私たちが理想とするつるつる肌ではないでしょうか!?

 

 

新商品の特長について説明してくださったのは、商品企画部の田中奈緒さん。3つの大きな特長があるそうです。

ファンケル_洗顔3

 

まずは、ファンケル独自の洗浄成分「うるおいキープ洗浄成分α」が肌本来のうるおい成分(PCA)を守って洗い上げるということ。

ファンケル_洗顔4

PCAとはピロリドンカルボン酸の略で、角層内にあるNMF(天然保湿成分)のひとつ。肌にある水分を抱え込むことができるアミノ酸の一種ですが、洗顔時の摩擦によって流出しやすい傾向にあるのだとか。そこで開発されたのが、「うるおいキープ洗浄成分α」(アミノ酸系洗浄成分・エモリエント成分)です。PCAを守るという働きを活かす形状が、パウダー状なんだそうです。

 

 

次ページに続きます。

シェア ツイート LINEで送る
第63回
ファンケルの大人気「洗顔パウダー」が、この夏さらに進化します!

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top