OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

10月、ファンケルからマチュア女性に向けた新ブランド「ビューティブーケ」が登場!

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

これからの課題は、美しく歳を重ねること。

その気持ちを持ち続けることが、何よりも大事だと思う今日この頃です。

気づけば、もう8月も半ば。年を追うごとに月日が経つのが早くなっていると感じているふみっちーです。うかうかしてたら、あっという間に60代に突入しちゃうかも!?(汗) 皆さんは、どうですか?

 

さて、今日はそんな60代……マチュア世代をターゲットにした新ブランドをご紹介します♪ 超高齢化がますます加速する現代、これから先も私たちが輝き続けていくためのブランドが登場とは、本当にありがたいですよね。

 

今回の新ブランド発売にあたり、ファンケルはマチュア女性約4500名を対象にライフスタイルや意識を徹底的にリサーチ。

ファンケル_ビューティブーケ1

そこでファンケルが注目したのは、60代になって美容にも健康にも関心が高く、美しさは健康あってのものと考え、かつスキンケアには効果も安全性も求めている女性。

 

そこで、ファンケルではそんな女性たちを

「欲張りバランス女性」

と定義づけ、彼女たちに深く寄り添った新ブランド「ビューティブーケ」を誕生させることにしたのだそうです。

ファンケル_ビューティブーケ2

大人世代の女性の肌悩みTOP3は「たるみ」「シミ」「小じわ」。ふみっちーもすべてどうにかしたいと常日頃から格闘していますが、リサーチの結果から、マチュア女性は特に「たるみ」に関する悩みが深刻なことがあきらかに。

ファンケル_ビューティブーケ3

また、今回の新ブランド開発にあたり、ファンケルが着目したのは私たちの肌は年齢を重ねることで古くなった角層がはがれにくくなり、肌が厚くかたくなってしまうということ。そのため、スキンケアの効果を実感しにくくなってしまう傾向にあるそうなのですが…。

ファンケル_ビューティブーケ4

これは肌断面を写したもので、上の白い部分が角層なのだそう。赤ちゃんのぷにぷに肌とふみっちーの肌の手触りはあきらかに違いますが、20〜30歳と50〜60歳でも、これほどまでに違っているとは!

ファンケル_ビューティブーケ6

そこで、新登場となる「ビューティブーケ」シリーズでは、

肌をほぐす

アプローチを採用。発芽玄米を特別な酵母で発酵させたファンケル独自の「発芽米発酵液」を開発し、全品に配合しているんですって。豊富なアミノ酸と乳酸の働きにより、肌をやわらかくほぐし、美容成分の浸透を高めることを目指しています。

 

さてさて、新登場となる「ビューティブーケ」は次のページでご紹介します!

<前の記事

<前の記事
第65回/「まぶた力」で見た目の印象も変化! 目もと全方位にアプローチするアイクリーム誕生…

次の記事>

次の記事>
第67回/B.Aの新美容液で肌自浄サイクルを活性化!劣化ヒアルロン酸がたまった疲れ肌印象を一掃!…

この連載の最新記事

敏感肌に微弱炎症を引き起こす「線ジワ」とは?

第274回/敏感肌に微弱炎症を引き起こす「線ジワ」とは?

「エストロゲン」が肌老化の鍵!スキンケアでどこまで対処できるの?

第273回/「エストロゲン」が肌老化の鍵!スキンケアでどこまで対処できるの?

ヒアルロン酸は6種類ある!? それぞれが肌に違った働きをするって知っていますか?

第272回/ヒアルロン酸は6種類ある!? それぞれが肌に違った働きをするって知っていますか?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル