OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/topics/81193/

オバジの最高峰エイジングベースケアラインがさらに進化。ハリ・ツヤ、そして美白も!

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

ハリもツヤも、もちろん美白も叶えたいお年頃。

ますます進化するObagiに注目です!

暑い毎日が続いてますね。

 

 

皆さ〜ん、夏バテしてませんか? 紫外線対策は…、ここまで太陽ジリジリだと、うっかり忘れてるなんて人は、さすがにいないかな。

 

 

紫外線といえば、気になるのが活性酸素。本来は身体の細胞を外部から守るために作られているもので、呼吸をすることでも発生します。その数は、何と1日あたり約10億個とか! ものすごい数ですよね。

アクティブサージ1

私たちの体にはもともと抗酸化機能が備わっていますが、年齢とともに低下してしまうのが悲しいところ。しかも、紫外線などの影響で活性酸素が必要以上に増えててしまうと、シミやくすみ、シワ、たるみなどを引き起こしてしまうからやっかいです。

 

アクティブサージ3

そんな活性酸素に立ち向かうべく、ロート製薬は最先端の皮膚科学研究を応用して、新たに「ホワイトプラチナ」処方を開発。次世代型プラチナ(白金)に、ビルベリー葉エキス、白茶エキスを組み合わせ、活性酸素への徹底的なアプローチを目指しています。

 

 

 

あらゆる抗酸化酸素を除去するチカラがある次世代型プラチナは、自らが酸化しないのも大きな特長。一般的な抗酸化成分は自身が酸化して消滅してしまうのに対し、抗酸化能を持続的に発揮することが期待できるんですって。

 

 

 

また、肌表面で次世代型プラチナが抗酸化力を発揮しているのと同時に、ビルベリー葉エキスが表皮や真皮までアプローチ。肌本来の抗酸化力アップに働きかけます。

 

アクティブサージ4

 

さらに、白茶エキスが活性酸素によるシミの生成を抑制。美白効果まで期待できるというわけです。

 

 

 

そしてもうひとつ、新たな発見が!? 次のページでご紹介します!

私たちの肌のハリを司っているのはコラーゲン。線維芽細胞で産生されて肌をしっかりと支えた後、酵素によって分解されて断片化。それから再び線維芽細胞に取り込まれて新しいコラーゲンを生み出すという「コラーゲン再生サイクル(コラーゲンの代謝)」を繰り返しているそう。

アクティブサージ5

 

最先端の皮膚科学研究により、新たに着目したのが断片化コラーゲンの取り込み。

 

 

 

新しく質の良いコラーゲンを作り続けるためには「コラーゲン再生サイクル」がきちんとまわり続けていることが重要ですが、紫外線や加齢の影響により、古くなり断片化されたコラーゲンをきちんと取り込むチカラが低下してしまうのだそう。それが、新しいコラーゲンの産生力を低下させ、しわやたるみの原因になってしまうことに着目したというのです。

 

 

 

ロート製薬は、このコラーゲンを取り込む力をパワーアップさせる新成分コラサイクルを開発。コラーゲンを生み出すチカラをサポートする成分に加え、「コラーゲン再生サイクル」の活性化を目指す「コラーゲンXP」として新処方も完成させています。

 

アクティブサージ6

 

発表会の会場では、プラチナの抗酸化力がチェックできるデモンストレーションなども行われていました。こういった研究を、日々繰り返して新しい製品が作り出されているんですよね。ユーザーとしては、本当にありがたい限りです。

 

 

 

さあ、そんな研究から誕生したのが……、次のページに続きます!

こちらが、オバジ史上、最高峰のエイジングベースケアシリーズとしてリニューアル発売する

 

「オバジ アクティブサージ」シリーズ!

 

アクティブサージ7

最新処方の「ホワイトプラチナ」×「コラーゲンXP」を配合し、毎日のベースケアでハリ・ツヤ・透明感をすべて叶えてくれるという優れモノ。

 

 

左から、やわらかなミルクが肌を包み、メイクをしっかり落としてくすみのない肌へと導く「プラチナイズドミルククレンジング」3500円(税別、以下同)

ワンプッシュで弾力のある炭酸泡がたっぷり! 必要なうるおいをキープしたまま汚れをオフするムース洗顔「プラチナイズドムース ウォッシュ」3000円

肌に瞬時になじみ、優れた浸透感で角層の奥までうるおいで満たしてツヤのあるハリ肌に導く化粧水「プラチナイズドローション」5000円

コクのあるテクスチャーが何とも贅沢。ふっくらとやわらかな肌に導く美容乳液「プラチナイズドミルク」5000円

 

 

 

常に最先端研究を取り入れ、独自の進化を続けてきたObagi。生誕15周年を迎え、新たな挑戦として完成させた「オバジ アクティブサージ」シリーズの発売は9月10日(土)ですが、今なら、公式サイトで先行限定キットを発売中です。先着5000名、9月9日(金)までなので、まずは試してみたいという人は、早速チェックしてみてくださいね!

 

 

 

「Obagi」公式サイト

<前の記事

<前の記事
第68回/「MSMカプセル」で解毒!副腎疲労のリスクを軽減するデトックスは効果あり!…

次の記事>

次の記事>
第70回/スーパーフードの恵みたっぷりのマスク。動物と森を救うキャンペーンも!…

この連載の最新記事

アスリートの腸内細菌は一般人より多様性が高い!? サッカー元日本代表・鈴木啓太氏が集めた茶色いダイヤとは?

第280回/アスリートの腸内細菌は一般人より多様性が高い!? サッカー元日本代表・鈴木啓太氏が集めた茶色いダイヤとは?

まったく新しい歯ブラシが登場!「ラジオ波」の化学反応で歯を白くする理論とは?

第279回/まったく新しい歯ブラシが登場!「ラジオ波」の化学反応で歯を白くする理論とは?

良い寝つきを左右するのは「体温」だった!?

第278回/良い寝つきを左右するのは「体温」だった!?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル