OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/topics/81213/

B.Aの新美容液で肌自浄サイクルを活性化!劣化ヒアルロン酸がたまった疲れ肌印象を一掃!

BA1

「疲れてる?」と聞かれて傷ついた

元気なのに「顔色良くないよ」と心配された

若い頃に比べて写真映えしなくなった………。

 

どれも自分に当てはまる〜(涙)とガックリ肩を落としている人、大丈夫です。きっと仲間はたくさんいるはず…。

 

ポーラでは、年齢とともに変わってくる肌の悩みとして、上に挙げたような「人に与える印象の変化」を訴える人が多いことに着目。そんな“疲れ印象”の要因は、ヒアルロン酸にあるとたどり着いたそうです。私たちの肌に存在し、みずみずしさを担うヒアルロン酸。この産生量が年齢を重ねるにつれ減少してしまうことは良く知られていますが…

 

ヒアルロン酸は、約半分が1日で入れ替わる

 

とは、皆さんご存知でしたか?

BA3

説明してくださったのは、B.A リサーチセンターの坂田綾さん。

BA2

私たちの細胞は、劣化したヒアルロン酸を取り込んで分解し、新しいヒアルロン酸を再生するということを毎日せっせと繰り返しています。ポーラ最新の生命科学研究により、そんな細胞によるリサイクル機能「肌自浄サイクル」が、加齢や酸化ストレスによって停滞してしまうことを世界で初めて解明したのだそう。

BA4

肌自浄サイクルが停滞すると、肌には劣化したヒアルロン酸がたまった状態に。そうすると、ハリが失われてしぼんだ肌印象になり、表皮のターンオーバーが乱れて肌の感触はガサガサ。真皮の線維芽細胞の活性化も低下して、肌の弾力性が失われてくるのだとか。

 

これこそ、“疲れ印象”の要因というわけです。

 

そこでポーラが開発したのが、肌自浄サイクルの活性化を目指す「SBフレッシュ-R」。シラカバとハトムギ種子から抽出したオリジナル複合保湿成分です。

 

この夏、ポーラの最高峰ブランドB.Aから、この新成分を配合した新しい美容液が新発売となります。

 

詳しくは、次のページで!

8月19日(金)、新発売となるのがこちら。

BA5

「B.A セラム レブアップ」40ml 13500円、リフィル13000円(税別)

 

レブアップとは、回転速度を上げるという意味だそう。

 

BA6

手の甲に出してみると、ぷっくりと濃密でとろみのある感触です。それが、のばした途端にぴしゃっと弾けて広がり、みずみずしい感触に!

BA7

浸透感と使用感を高めるために、あえてジャングルジムのような立体構造の処方化技術を採用しているのだそう。

 

BA8

「豊潤なうるおい」と「満ちるハリ感」を水の波形で表現したデザイン。肌自浄サイクルに着目し、みずみずしくフレッシュな肌印象を目指す新感覚美容液「B.A セラム レブアップ」は8月19日(金)に新発売となります。朝晩のローションの後に使うのはもちろん、導入美容液としてもおすすめです。

 

 

「B.A セラム レブアップ」スペシャルサイト

<前の記事

<前の記事
第66回/10月、ファンケルからマチュア女性に向けた新ブランド「ビューティブーケ」が登場!…

次の記事>

次の記事>
第68回/「MSMカプセル」で解毒!副腎疲労のリスクを軽減するデトックスは効果あり!…

この連載の最新記事

アスリートの腸内細菌は一般人より多様性が高い!? サッカー元日本代表・鈴木啓太氏が集めた茶色いダイヤとは?

第280回/アスリートの腸内細菌は一般人より多様性が高い!? サッカー元日本代表・鈴木啓太氏が集めた茶色いダイヤとは?

まったく新しい歯ブラシが登場!「ラジオ波」の化学反応で歯を白くする理論とは?

第279回/まったく新しい歯ブラシが登場!「ラジオ波」の化学反応で歯を白くする理論とは?

良い寝つきを左右するのは「体温」だった!?

第278回/良い寝つきを左右するのは「体温」だった!?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル