オーガニック+サイエンスで効果を追求。「TWI(ツイ)」のヘアケアアイテム

プロフィール写真

編集部の末っ子です。
いちばんのロングへアーですが、
その髪はバサバサ、眼もドライアイ、
肌もカサカサで体も心も? 保湿が必要です。
13歳のおじいちゃん犬の散歩で
毎朝6時から振り回されてます。

こんにちは。すけやんです。

皆さんご存知の有名ヘアサロン「TWIGGY.(ツイギー)」、

その代表の松浦美穂さんが、新たにヘアケアシリーズを発表しました!

 

IMG_3964

 

 

発表会の様子をお伝えします。

 

オーガニック+サイエンスで効果を追求。「TWI(ツイ)」のヘアケアアイテム

ヘア界の大御所の松浦さん、白のコーディネートが素敵です。

 

松浦さんは2011年に「ユメドリーミン エピキュリアン」シリーズを発売していて

そちらは究極のオーガニック成分をたっぷり使ったアイテムで今も大人気なのですが、

今回の「TWI」(ツイ)シリーズは

「オーガニック植物のエッセンスを確実に享受するために、

サイエンスの助けを借りること」 に挑戦。

 

オーガニックはオーガニックで、サイエンスはサイエンス。

と二極化が進むヘアケアの世界に、新しく風穴を開ける試みといえそうです!

 

実現のために尽力したのが

モデルのSAWAさん(右)とナチュラルサイエンス社の小松令以子さん(左)。

オーガニック+サイエンスで効果を追求。「TWI(ツイ)」のヘアケアアイテム

 

SAWAさんには娘さんがいて、アトピーがどうしても治らず苦労していたそう。

スキンケアブランド「ママ&キッズ」を立ち上げ、

化粧品や医薬部外品の開発に携わる小松さんとは娘さんの保育園で知り合い、

アトピー治療についてアドバイスをもらったのだとか。

「よかれと思って娘に塗っていたオーガニックの保湿成分が、

アレルギーを引き起こすきっかけになっていたとわかりました。

オーガニックだから体にいい、というのは間違っていたと知りました」とSAWAさん。

 

 

そしてSAWAさんが、旧知の松浦さんと小松さんを引き合わせたのです。

「美しいカットラインは美しい髪からしかできない」と

極上のヘアスタイルのためにはケアが何よりも大事、と知る松浦さんは

オーガニック成分のよさを引き出すために

サイエンスの力を借りる必要性も熟知。

小松さんは力強いパートナーとなりました。

 

松浦さんの「この世にないものを生み出したい」という熱意のもと

生まれた「TWI」の2品。

詳しくは次のページをご覧ください。

シェア ツイート LINEで送る
第73回
オーガニック+サイエンスで効果を追求。「TWI(ツイ)」のヘアケアアイテム

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top