HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/83064/

オーガニック+サイエンスで効果を追求。「TWI(ツイ)」のヘアケアアイテム

すけやん

すけやん

編集部の末っ子です。
いちばんのロングへアーですが、
その髪はバサバサ、眼もドライアイ、
肌もカサカサで体も心も? 保湿が必要です。

記事一覧を見る

こんにちは。すけやんです。

皆さんご存知の有名ヘアサロン「TWIGGY.(ツイギー)」、

その代表の松浦美穂さんが、新たにヘアケアシリーズを発表しました!

 

IMG_3964

 

 

発表会の様子をお伝えします。

 

オーガニック+サイエンスで効果を追求。「TWI(ツイ)」のヘアケアアイテム

ヘア界の大御所の松浦さん、白のコーディネートが素敵です。

 

松浦さんは2011年に「ユメドリーミン エピキュリアン」シリーズを発売していて

そちらは究極のオーガニック成分をたっぷり使ったアイテムで今も大人気なのですが、

今回の「TWI」(ツイ)シリーズは

「オーガニック植物のエッセンスを確実に享受するために、

サイエンスの助けを借りること」 に挑戦。

 

オーガニックはオーガニックで、サイエンスはサイエンス。

と二極化が進むヘアケアの世界に、新しく風穴を開ける試みといえそうです!

 

実現のために尽力したのが

モデルのSAWAさん(右)とナチュラルサイエンス社の小松令以子さん(左)。

オーガニック+サイエンスで効果を追求。「TWI(ツイ)」のヘアケアアイテム

 

SAWAさんには娘さんがいて、アトピーがどうしても治らず苦労していたそう。

スキンケアブランド「ママ&キッズ」を立ち上げ、

化粧品や医薬部外品の開発に携わる小松さんとは娘さんの保育園で知り合い、

アトピー治療についてアドバイスをもらったのだとか。

「よかれと思って娘に塗っていたオーガニックの保湿成分が、

アレルギーを引き起こすきっかけになっていたとわかりました。

オーガニックだから体にいい、というのは間違っていたと知りました」とSAWAさん。

 

 

そしてSAWAさんが、旧知の松浦さんと小松さんを引き合わせたのです。

「美しいカットラインは美しい髪からしかできない」と

極上のヘアスタイルのためにはケアが何よりも大事、と知る松浦さんは

オーガニック成分のよさを引き出すために

サイエンスの力を借りる必要性も熟知。

小松さんは力強いパートナーとなりました。

 

松浦さんの「この世にないものを生み出したい」という熱意のもと

生まれた「TWI」の2品。

詳しくは次のページをご覧ください。

まず一品目はこちら。

 

IMG_3974

 

TWI  スカルプセラム   100ml  ¥5,000(税抜)/ツイギー

 

 

頭皮に直接つけ、指の腹でもみこむようにマッサージして使う

トニックタイプの美容液です。

白髪や抜け毛に悩むOurAge世代には特にオススメ。

6年も熟成した高麗人参のエキス、マンダリンオレンジの果皮のエキスなどの

ボタニカル成分に加えて

11種類ものアミノ酸を配合し、髪と頭皮を補強。

また、美しい黒髪を育むためのペプチドなど、サイエンスの力も投入。

 

IMG_3351

 

こんなにもたくさんの成分が効果を発揮します!

 

オーガニック+サイエンスで効果を追求。「TWI(ツイ)」のヘアケアアイテム

下から上へもちあげるようにマッサージしてみてください。

ローズマリーやペパーミントなど9種のアロマの香り、癒されますよ!

 

二品目は次のページへ!

二品目はこちらです。

オーガニック+サイエンスで効果を追求。「TWI(ツイ)」のヘアケアアイテム

 

TWI ヘアオイル リッチ  30ml ¥4,200(税抜)/ツイギー

 

 

アフリカ高地に自生する植物「クランベアビシニカ」の種子からとれる

「アビシニアンオイル」がシリコンのような働きをして、指どおりをなめらかにします。

 

 

また、なたね抽出オイルエキスを配合。

熱を加えると毛髪と反応して、キューティクルを閉じる性質があるので、

このオイルをなじませてからブローするとさらさらの手触りに。

 

オーガニック+サイエンスで効果を追求。「TWI(ツイ)」のヘアケアアイテム

 

上の写真、見えますか?

ドライヤー後の写真(右下)、キューティクルがきれいにとじてますね! 驚きです。

 

さらに、サイエンス成分として加えられたのが、シルクペプチドとアミノ酸オイル。

前者が、ダメージによって空洞化した髪の内部を埋めるように補修してくれ、

後者はキューティクルの表面を補修。

髪の内側、外側の両方からケアが可能というスペシャルなオイルです。

 

すけやんは台風襲来の日にこのオイルを使ってみたのですが、

いつもならぼわっと広がる髪が、おとなしくまとまってくれたのにビックリしました。

 

オーガニックとサイエンス、両方の知識を存分に詰め込んだ2アイテム、

確実にヘアケアの歴史を変える名品です。

髪の悩みのあるかた、ぜひお試しください!

 

ツイギー

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第70回/アスタリフトの新提案! ダメージコラーゲンを一掃して、ハリ・うるおい肌へ 

次の記事>

次の記事>
第72回/たおやかに、力強く。9月15日(木)、新ブランド「KANEBO」が誕生します!

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル