OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/topics/83245/

資生堂×セブン美のガーデン共同企画。脳科学研究に基づいた、心地良い香りのボディケア

セブン&アイグループ初の 自社開発ドラッグストア「セブン美のガーデン」と、資生堂が共同企画した新アロマボディブランド「sept beauté(セプトボーテ)」が新発売! その発表会に参加してきました。

セビン美1

「ケアしながら癒されたい」というニーズに応え、資生堂の脳科学研究に基づいた、心地良い香りを採用したのだそう。ピンクのボトルは、フレッシュなアロマティックシトラスの「リチャージの香り」。紫のボトルは、爽やかなアロマティックハーブの「リラックスの香り」です。

 

新発売となるのは、4アイテム。すべてに、ラベンダー、オレンジ、ローズマリー、セージ、ローレル、ゼラニウム、ペパーミントと7種類の天然エッセンシャルオイルが配合されています。

セビン美2

「アロマボディーバター」各1500円(税別、編集部調べ。以下同)

べたつかない使い心地で、うるおいのあるなめらかな肌へ。

セビン美3

原石をイメージした7角形のエンブレムの中に、「sept beauté」のロゴ。まわりには天然エッセンシャルオイルのイラストがちりばめられています。バターのような固さのクリームですが、肌にのせると、スーッととろけるようにのびて浸透していきます。

セビン美4

「アロマボディーミルク」各1200円

しっとりと吸い付くような柔らかな肌へ。こちらのミルクも、肌の上でとろけるようにのびる使い心地です。

セビン美5

「アロマハンドトリートメント」各900円

うるおいを与えながらも、瞬時にサラリとした感触に。ジェルクリームタイプでみずみずしい使い心地です。

 

次のページに続きます。

セビン美6

ボディバター、ボディミルク、ハンドトリートメントは、どれも「肌の上でとろける」感触にこだわっているのだそう。ベタつかずにみずみずしいうるおいが瞬時に広がるのが特長です。

 

さらに、ハンドトリートメントは、使ってからすぐにスマホをいじっても指紋などの跡が付きにくい設計に。これは嬉しいポイントですよね。

セビン美7

「アロマミストシャワー」各900円

髪と肌をうるおいで包み込むヘア&ボディー用化粧水です。携帯にも便利なサイズだから、リフレッシュしたいとき、リラックスしたいときにいつでもシュッとひと拭き。霧をくぐれば、気になる髪のニオイ対策にもなります。

 

セビン美8

「sept beauté(セプトボーテ)」の発売は9月28日(水)。

 

セブン美のガーデン123店とセブン&アイグループのインターネット通販サイト「オムニ7」では、9月2日から先行予約を受付中で、早期予約特典もあります。

 

詳しくは、下記のサイトをチェックしてみてくださいね。

 

セブン美のガーデン

オムニ7 ※オムニ7・イトーヨーカドーネット通販 特集ページ

<前の記事

<前の記事
第70回/スーパーフードの恵みたっぷりのマスク。動物と森を救うキャンペーンも!…

次の記事>

次の記事>
第72回/アスタリフトの新提案! ダメージコラーゲンを一掃して、ハリ・うるおい肌へ …

この連載の最新記事

アスリートの腸内細菌は一般人より多様性が高い!? サッカー元日本代表・鈴木啓太氏が集めた茶色いダイヤとは?

第280回/アスリートの腸内細菌は一般人より多様性が高い!? サッカー元日本代表・鈴木啓太氏が集めた茶色いダイヤとは?

まったく新しい歯ブラシが登場!「ラジオ波」の化学反応で歯を白くする理論とは?

第279回/まったく新しい歯ブラシが登場!「ラジオ波」の化学反応で歯を白くする理論とは?

良い寝つきを左右するのは「体温」だった!?

第278回/良い寝つきを左右するのは「体温」だった!?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル