今秋のベースメイクは、CHICCAの“擬似皮膚ファンデ”で艶やかな素肌美を目指して


一気に秋めいてきた今日この頃。季節が変わったら、ファンデーションも衣替え!なんて考えている人もいるのではないでしょうか?

 

各メーカーから続々と新作ファンデが登場していますが、今回ご紹介するのは、9月7日に発売したばかりのCHICCA(キッカ)のソリッドファンデーションです。

CHICCAソリッド1

「キッカ フローレスグロウ ソリッドファンデーション」
全8色5000円(税別、以下同) SPF43・PA+++
※ケース3000円、スポンジ(2個入り)1000円

 

CHICCAソリッド2

CHICCAのソリッドファンデーションといえば、独自のメソッド「スタンプ塗り」で、素肌のような艶肌に仕上げるとしてロングヒットになっています。

 

この秋に新登場したのは、“オイルシール”ファンデとしてさらに進化したソリッドファンデーションです。何十種類もの素材を試作し、揮発しないオイルを処方。肌に薄い膜を貼ったかのように密着してコーティングすることで、擬似皮膚が完成。均一でなめらかな艶感が、肌のハリ感までもたらします。

CHICCAソリッド5

 

顔料の粒子感を感じさせないファンデの艶感、この写真でおわかりいただけるでしょうか? 素肌の皮脂に似た艶感を演出してくれるから、どんな日もファンデーションのノリがいい仕上がりに。乾燥が気になるこれからの季節、何とも頼もしい味方になってくれそうですよ。

 

CHICCAソリッド3

 

発表会では、ブランドクリエーターの吉川康雄さんによるデモンストレーションが行われました。「ファンデーションの色選びを間違えると、色浮きしたり、くすんだり…。ボディと顔が同じ色が美しい」と吉川さん。デコルテになじませたときに見えなくなる色が、その人にぴったり合う色だと言います。

 

「顔と体の色が違うとピエロみたい」との言葉にはドキッとしつつも、まさにそうかも。欠点を隠そうと厚塗りするほど、不自然な仕上がりになっている人、たまにいますもんね。「肌と同じ色なら、重ねても色がスーッとなじみます」とのこと。全8色そろっていますから、ぜひ、自分に合った色をしっかりチェックしたいものです。

 

次のページに続きます。

シェア ツイート LINEで送る
第74回
今秋のベースメイクは、CHICCAの“擬似皮膚ファンデ”で艶やかな素肌美を目指して

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top