OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

乾燥から始まる肌トラブル対策に、アクセーヌが追求した「浸透力」と「持続性」

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

乾燥のスパイラルから敏感肌へのリスクが向上!?

今秋は、持続する保湿に注目ですよ!

もうひとつのこだわりが、角質細胞内に水分を補給する「セルバウンス技術」。乾燥してバリア機能が低下した肌は、角質細胞表面が水分を失ってやせ細ったような状態だそう。もともと水となじみにくい性質のため、このままだと水分を肌に届けにくいことから、角質細胞表面を一時的に親水性へと変化させる新技術を採用したのだそうです。

アクセーヌ6

発表会の会場では、その仕組みを紹介するデモンストレーションも行われました。乾燥して硬くなったスポンジにお水を垂らすと…

アクセーヌ7

「セルバウンス技術」を採用した左のスポンジは、瞬時に水が浸透してふっくら! ああ、これと同じことが肌にも起こるというわけです。これは感動モノですね。

アクセーヌ8

そしてもちろん、ダメージや刺激を受けやすい敏感肌、不安定肌の人も安心して使えるよう、肌へのやさしさにこだわっているのもアクセーヌならでは。低刺激・無香料・無着色・アルコール(エタノール)フリー処方となっています。

 

お待たせしました! 次のページで新製品をご紹介します。

<前の記事

<前の記事
第75回/たおやかに、力強く。9月15日(木)、新ブランド「KANEBO」が誕生します!…

次の記事>

次の記事>
第77回/肌にもハッピーホルモンが!? ハリ、つやが目覚めるアンプルールの美容オイル…

この連載の最新記事

「エストロゲン」が肌老化の鍵!スキンケアでどこまで対処できるの?

第273回/「エストロゲン」が肌老化の鍵!スキンケアでどこまで対処できるの?

ヒアルロン酸は6種類ある!? それぞれが肌に違った働きをするって知っていますか?

第272回/ヒアルロン酸は6種類ある!? それぞれが肌に違った働きをするって知っていますか?

すぐ効果を実感したい! せっかちな私たちにうれしい新美容液の秘密

第271回/すぐ効果を実感したい! せっかちな私たちにうれしい新美容液の秘密

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル