HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/84957/

コスメデコルテから高機能 未来型美容液「iP.Shot」誕生!

すけやん

すけやん

編集部の末っ子です。
いちばんのロングへアーですが、
その髪はバサバサ、眼もドライアイ、
肌もカサカサで体も心も? 保湿が必要です。

記事一覧を見る

こんにちは、すけやんです。

iPS細胞の研究で、京都大学の山中伸弥教授がノーベル医学・生理学賞を受賞したことは記憶に新しいですよね。

これで、難病に苦しむ多くの人が救われるんだろうなあと偉業に感動したすけやんですが、

ぼんやりしていてひとつ重要なことを忘れていましたよ。

それは「私たちが日々使う化粧品にもiPS細胞研究が応用できる」という視点。

iPS細胞という研究ツールがあれば、若々しい肌のヒミツを解明することができるかも。

そして当然、すでに研究に着手しているブランドがあったのです。

というわけでコスメデコルテの新製品発表会に鼻息荒く参加してきました!

 

img_3802

 

コスメデコルテは、iPS細胞と、30年もの長期に渡って採取した、同じ人物の加齢モデル細胞の2つを用いて、DNAレベルでエイジングの原因を追究したのだそう。

img_3815

 

研究の主役は、細胞の中のミトコンドリア。ここで生命活動に必要なエネルギーを作り出しているのですが、

加齢とともに、エイジングの大きな原因である活性酸素を消去してくれる

ミトコンドリア内の「SOD2」が減っていってしまうのですって。。。泣。

img_3829

 

img_3831

若い人のミトコンドリアはSOD2が活性酸素をすぐ消去してくれるのに、

img_3832

加齢した細胞だと活性酸素が増えてしまうという。。。

 

 

そこでコスメデコルテが開発したのが、独自複合成分の「iP-Solution」。

活性酸素を消去してくれて、かつ、活性酸素を漏らさないようにミトコンドリアの膜を強化してくれるそう!

見てください、この活性酸素の減りかたを!

img_3839

 

ミトコンドリアの膜にも変化が。こちらの下の段をみてください。

img_3840

中央が、「iP-Solution」を用いなかったときで、右が、「iP-Solution」を用いたとき。

グリーンの蛍光が強いほど、ミトコンドリア膜がダメージを受けていることを示しているので、

「iP-Solution」を使うとダメージがぐんと抑えられていることになります。

 

この「iP-Solution」を用いた待望の新製品は・・・次のページをご覧ください。

新製品「iP.Shot」は、

目元や口元、ひたいや眉間など、私たちOurAge世代が気になるパーツ用の美容液。

img_3855

なんとかっこいい。すばやい効果をデザインで表現したのだそう。リニアモーターカーみたいです。

エイジングケアアイテムで、メタリックグリーンのパッケージというのも新鮮ですね!

img_3867

 

とてもなめらかにのびて、しかもすぐピンと肌が引きあがったようなハリをもたらしてくれます。

しかもツヤ感があって、肌が元気になった印象!小ジワが目立たなくなるんです。

質感もしっとりしていますから、これからの季節にぴったり。

 

最新研究が私たちにもたらしてくれるものって、本当に大きいですね。

スキンケア界の最先端アイテム、見逃さずチェックしてください!

 

iP.Shot

20g   ¥10,000/コスメデコルテ

10月16日発売

*販売名 iP ショット

コスメデコルテ

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第79回/11月が待ちきれない! 大人気の入浴剤「CLAYD」に新アイテムが仲間入りします…

次の記事>

次の記事>
第81回/植物orサメ肝油由来、どちらの「スクワラン」を選ぶ?ハーバーから、植物由来100…

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル