HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/87145/

コラーゲンを「捨てる力」「産み出す力」をパワーアップしてハリツヤ肌に。「ファンケル BC」ラインがリニューアル発売します!

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

「バラの女王」のチカラで、ハリツヤ肌に♪

「ファンケル BC」ラインが進化しますよ!

ファンケルBC1

ふみっちーが虫眼鏡で覗き込んでいるのは、「20代女性の肌」「40代女性の肌」のハリ・キメの皮膚モデルです。

ファンケルBC追加

ひゃ〜。わかってるつもりではいたけど、こうも違うとは!!

 

この冬、ファンケル最高峰の複合エイジングケアライン「ファンケル BC」がリニューアル発売となります。その発表会の会場に置いてあったのが、コレ。

 

年齢を重ねることは、決してイヤじゃありません。むしろ、人間として深みが出るわよね♪ 経験を積むって素晴らしいわ! なんて人生を謳歌しているつもりのふみっちーですが、こんな若かりし頃の肌と比較して見ちゃうと、やっぱりちょっとショックですよね…。

 

いや、だからこそ!

私たちの肌のことを考えた、エイジングケアが頼もしい味方になるわけです。今回のリニューアルでは、新たに開発した独自原料が配合され、パワーアップを実現しています。早速ご紹介しますね♪

ファンケルBC2

肌ストレスとエイジングの関係をタンパク質レベルで研究してきたファンケルは、40代から急激に個人差が出る「シワの深さ」に着目。それには、同じ年代でも肌奥のコラーゲンに違いがあることを突き止めています。そこで

 

古いコラーゲンを捨て、
新しいコラーゲンを産み出す

 

という、独自のアプローチを完成させたのが「ファンケル BC」ラインです。10年以上前に初登場して以来、幾度かの進化を遂げてきているのですが、今回、新たに発見したのが、「エストロゲン受容体」と肌の関係なんですって。

ファンケルBC3

商品企画部の蓼沼陽子さんが説明してくださいました。

ファンケルBC4

エストロゲンは、女性ホルモンと呼ばれる性ホルモンのひとつで、ハリツヤのある肌の鍵を握っています。「恋をすると活性化される」などとも言われていますよね。

 

ファンケルが着目したのは、このエストロゲンは「エストロゲン受容体」と結合することで初めて生理活性を発揮して、コラーゲンサイクルの活性をサポートするということ。

 

そして「エストロゲン受容体」は、加齢の影響ではなく、紫外線や防腐剤などの外的ストレスでその量が減ってしまうのだそう。そこで、新たに開発したのが、「エストロゲン受容体」を活性化させる成分だそうですよ!

 

次のページで、詳しく紹介します。

ファンケルBC5

コレ、何だかわかりますか?  世界一のバラと言われる、ブルガリア産ダマスクローズのドライフラワーです。古くから美容にも応用され、2010年頃からEUを中心に高いエイジングケア効果の報告もされています。

 

ファンケルが新たに開発したのは、わずか2週間で消えてしまうという、ダマスクローズの胎座と花びらから抽出したという独自原料「ローズリッチプラセンタ」。これをリニューアル発売となる全製品に配合したそうです。

 

早速、ラインナップを紹介します!

ファンケルBC6

まずは、より効果を実感できるようにと、スペシャルエイジングケアのアイテムから登場。12月16日(金)に新発売します。

 

左から

傷修復のメカニズムを応用した複合エイジングケア美容液
「BC ビューティ コンセントレート」6000円(税別、以下同)

年齢サインの出やすい目元を集中的にケアする美容液
「BC アイエッセンス」3333円

美容液の効果とクリームの保湿力を兼ね備えた
「BC ナイトインテンシヴ クリーム」8571円

化粧液の前に使って浸透力を高める二剤混合型の集中ケア美容液
「BC インテンシヴ スキン ブースター」11428円

ファンケルBC7

ベーシックエイジングケアのアイテムは来年の1月20日(金)に新発売です!

 

左から

美容成分をたっぷり配合、落ちにくいメイクも毛穴に詰まった角栓もオフする

「BC クレンジングオイル」2857円
角層吸着成分を配合した粘り気のある泡ですっきりオフ。しっとり洗い上げる

「BC 洗顔クリーム」2380円

速攻&持続的に肌にうるおいを与えるWカプセルを採用した

「BC 化粧液」2857円

2層のオイルが素早くなじんでうるおいと美容成分を閉じ込める

「BC 乳液」2857円

 

同じ日に、人気の目もと用マスク「BC ビューティ コンセントレート 部分用マスク」(3000円)も、ローズリッチプラセンタを新配合して限定発売します。

ファンケルBC8

会場では、2つのバラの比較も見せていただきました。左は水だけ、右は水と女性ホルモンを添加した切り花だそう。10日経過していても、右はキレイに咲いたままです。

 

こんな効果が、私たちの肌にも!? 頼もしい味方がいれば、歳を重ねるのがますます楽しくなりそうです♪

 

「ファンケル BC」サイト

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第84回/ストレスがかかると肌が荒れる…。攻める敏感肌コスメ「ディセンシア」で、どこまでも…

次の記事>

次の記事>
第86回/アデランスのウィッグで、ナチュラルにふんわり。あるいはリフトアップも同時に! 

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル