MyAge2016 秋冬号は、明日発売です!

プロフィール写真

更年期症状で、日々の生活に少なからず支障が出はじめてすでに7年目。

そろそろこの症状からヌケるに違いない…と期待をかけてはみるものの、気温にも感情にも関係なく悩まされるのが、顔のほてりや突然に出てくる汗。そうかと思うと急に下半身が冷えたり、と思うようにいかない日々。

でも、いつか必ずここから脱する日がくるはず、と休日はプチ農園での野菜づくりをマイペースで楽しんでます!

 

「更年期」大特集は、4パート 51ページ。

40~50代、年齢、症状にあわせた対処法が見つかります!

 

こんにちは、MyAge編集長のウナミです。

MyAge 2016年秋冬号 Vol.10 は、明日11月1日発売! 赤白の表紙です。

myage_010_hy_web%e7%94%a8%e6%9e%a0%e3%81%82%e3%82%8a

 

「年をとることは後退じゃない」

の言葉をまさに体言する前向きな暮らしぶりや、夢中になっていることについて語ってくださった山口智子さん。

どんなサプリやコスメよりも強いメッセージを残してくださいました。

 

大特集

知識を持って、ポジティブに向き合ったもの勝ち!

正しく知りたい「更年期」

 

パート1.なんとなく不調だったり、生理が不規則になってきたり。更年期前の方のための不安解消法。

 

パート2.リアルに更年期症状を感じ始めている人、真っただ中の人に。気持ちのもちようとともに、さまざまな治療法、対処法を紹介。

 

パート3.専門化でもある同世代の女医の皆さんも悩んでいた! でもさすが、ぞれぞれの生活の工夫やホルモンコントロール術は参考になります。

 

パート4.更年期を抜けたからといって気を抜かないで! 閉経後に気をつけたい、骨盤底筋、膣の若さ、骨量について、将来にむけてのお勉強。

 

それぞれの年代、症状に対応した、普通ではなかなか知りえない貴重な情報を、たっぷりお伝えします!

 

24ページの中特集は、

デンタルIQを高めて

歯から健康を手に入れる!

 

ちゃんと治療してあったはずの歯が、急に痛み出したり、噛み締めなどで不具合が出てくるのがこの世代。インプラントや入れ歯、矯正なども含め、これから一生自分の歯で噛み、健康でいるためには、今からはどんな治療法を選んだらいいのか、最新のトピックスを集めました。

 

老け見えの元凶、「薄毛」と「白髪」問題を何とかする方法

 

「薄毛」と「白髪」はなくすことができるのか!?

最新の知見とともに、美容業界で話題のあの手この手の予防用や治療法を集めました。

 

話題のマインドフルネス、コーピング…

知らず知らずのうちにたまりがちなストレスで病気になる前に! すぐ実践できるリラックスメソッドを紹介します。

 

「いつのまにか痩せ」エクササイズ

新形状ファンデーション

今、知っておくべき「眼瞼下垂」

その眠気、“睡眠時無呼吸症候群”かも

低糖質スイーツコレクション

 

など、40代50代が知るべき健康と美容の話題がもりだくさんです。

 

試し読みはこちらから

より詳しい内容は、こちらでも見ることができます。

 

※お求めはお近くの書店で。

もしくは、集英社BOOK NAVI

または OurAgeストア からどうぞ。OurAgeストアでは過去の号も扱っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top