HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/87930/

MyAge2016 秋冬号は、明日発売です!

ウナミ

ウナミ

更年期症状で、日々の生活に少なからず支障が出はじめてすでに7年目。

そろそろこの症状からヌケるに違いない…と期待をかけてはみるものの、気温にも感情にも関係なく悩まされるのが、顔のほてりや突然に出てくる汗。そうかと思うと急に下半身が冷えたり、と思うようにいかない日々。

でも、いつか必ずここから脱する日がくるはず、と休日はプチ農園での野菜づくりをマイペースで楽しんでます!

 

記事一覧を見る

「更年期」大特集は、4パート 51ページ。

40~50代、年齢、症状にあわせた対処法が見つかります!

 

こんにちは、MyAge編集長のウナミです。

MyAge 2016年秋冬号 Vol.10 は、明日11月1日発売! 赤白の表紙です。

myage_010_hy_web%e7%94%a8%e6%9e%a0%e3%81%82%e3%82%8a

 

「年をとることは後退じゃない」

の言葉をまさに体言する前向きな暮らしぶりや、夢中になっていることについて語ってくださった山口智子さん。

どんなサプリやコスメよりも強いメッセージを残してくださいました。

 

大特集

知識を持って、ポジティブに向き合ったもの勝ち!

正しく知りたい「更年期」

 

パート1.なんとなく不調だったり、生理が不規則になってきたり。更年期前の方のための不安解消法。

 

パート2.リアルに更年期症状を感じ始めている人、真っただ中の人に。気持ちのもちようとともに、さまざまな治療法、対処法を紹介。

 

パート3.専門化でもある同世代の女医の皆さんも悩んでいた! でもさすが、ぞれぞれの生活の工夫やホルモンコントロール術は参考になります。

 

パート4.更年期を抜けたからといって気を抜かないで! 閉経後に気をつけたい、骨盤底筋、膣の若さ、骨量について、将来にむけてのお勉強。

 

それぞれの年代、症状に対応した、普通ではなかなか知りえない貴重な情報を、たっぷりお伝えします!

 

24ページの中特集は、

デンタルIQを高めて

歯から健康を手に入れる!

 

ちゃんと治療してあったはずの歯が、急に痛み出したり、噛み締めなどで不具合が出てくるのがこの世代。インプラントや入れ歯、矯正なども含め、これから一生自分の歯で噛み、健康でいるためには、今からはどんな治療法を選んだらいいのか、最新のトピックスを集めました。

 

老け見えの元凶、「薄毛」と「白髪」問題を何とかする方法

 

「薄毛」と「白髪」はなくすことができるのか!?

最新の知見とともに、美容業界で話題のあの手この手の予防用や治療法を集めました。

 

話題のマインドフルネス、コーピング…

知らず知らずのうちにたまりがちなストレスで病気になる前に! すぐ実践できるリラックスメソッドを紹介します。

 

「いつのまにか痩せ」エクササイズ

新形状ファンデーション

今、知っておくべき「眼瞼下垂」

その眠気、“睡眠時無呼吸症候群”かも

低糖質スイーツコレクション

 

など、40代50代が知るべき健康と美容の話題がもりだくさんです。

 

試し読みはこちらから

より詳しい内容は、こちらでも見ることができます。

 

※お求めはお近くの書店で。

もしくは、集英社BOOK NAVI

または OurAgeストア からどうぞ。OurAgeストアでは過去の号も扱っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル