HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/88278/

「大人の家トレセミナー」開催報告!

ギリコ

ギリコ

近所のスポーツジムを退会し、同時に月2回受けていた整体もやめて、早3年以上。以来、カラダのメンテナンスも運動も何もしてません。それゆえ太る一方の47歳。でも今日も相棒と食べるごはんがおいしい!相棒と飲むお酒がおいしい!……ということで、食欲だけは衰えることなし。

記事一覧を見る

こんにちは、ギリコです!

今日は先日開催された「大人の家トレセミナー」の様子を報告します。

家トレとは、自宅で自分でできるエクササイズのこと。

 

会場は玉川テラス。

玉川髙島屋S・Cの本館屋上にあり、庭園を望める開放的なサロンです。

0002

 

そして、本日の講師は……じゃじゃ~ん!

0005

瀧井真一郎さん。

 

 

OurAgeでものすごいアクセス数を集めている記事「原日出子さん、大成功!ダイエット大作戦」。

その記事に原さんのダイエットを成功させた先生のおひとりとして登場、しかも「Dr.ナグモが大変身!奇跡の家トレ(1日3分で体は変わる!)」という本で南雲先生に運動指導をしている方なのです。

 

原さん、南雲先生という二人の著名人のカラダを変えたすごい人!

(瀧井さんは、横浜と東京都大田区にパーソナルトレーニングジム「pml」を経営しており、ギリコは横浜の方に2回伺ったのですがとてもスタイリッシュで素敵な施設ですよ!また2017年2月には渋谷区恵比寿西に「pml daikanyama (仮名称)」がオープンの予定だそうです!もちろん、どの施設も著名人でなくても通えますので、ご安心を!)

 

ということで発売と同時に完売したこのセミナー。

実はギリコもずっと楽しみにしていたのです。

 

 

「今日の参加者は全員女性ということで、ウェアもおしゃれなものをと気を遣いました!」と明るく颯爽と登場した瀧井さん。

大きな笑顔とユーモアを交えたトークに、早くもハートをつかまれている様子の皆さんです♪

さぁ、いよいよセミナーが始まりますよ!

 

最初は、まずウォーミオングアップ。

みんなで円になり、片足を前に一歩踏み出します。でも体の重心はそのまま真下へ。

0034

OH!キターッ

こうすると、お尻や太ももに適度な負荷がかかり、筋肉が張り、筋がのび~る、のびる!

この後は、この動きを一歩一歩前へと歩を進めながら行ったのですが、

0039

ふんだ運動を全くしないギリコ47歳は、早くも負荷がかかったお尻がフルフルし、膝もガクガク!!!!!

特別な器具も必要ないし、難しい動きではないのに、けっこうなエクササイズになっているのを実感。

 

すると

「明日どれだけ筋肉痛になっているのか、ふ・ふ・ふ、お楽しみに!

だって筋肉痛は悪いことではないんですよ、ちゃんと運動をしたという証なんですから。

最初は1週間しないととれない筋肉痛も、エクササイズを続けていれば3日で治まるようになります。

体ってどんどん順応していくんです」

と先生。

 

むむむ。

なるほど……それでは

〝怖くないぞ筋肉痛、WELCOME筋肉痛!〟

そう唱えながらガクガクする膝で、エクササイズを続行。

 

 

「女性の場合、鍛えるポイントは背中とお尻。

背中とお尻を鍛えて余分なお肉をおとせば、姿勢や立ち姿などが確実に変わります」

 

ということで、ヨガマットを敷いて行うエクササイズ(お尻にききますよ~)へ↓

0053

0067

そして、今度はタオルを使って行うエクササイズ(背中にききますよ~。肩こりもとれるそうですよ~)を↓

0100

0103

瀧井さんが繰り出すエクササイズの数々は続きます。

 

 

途中、エクササイズが正しく行えているか(間違った部位に負荷をかけていないかなど)をひとりひとり先生がチェック!

0058

これも少人数制ならではのセミナーの良さです。

 

OurAgeの運動系セミナーの中では1、2位を争うけっこうハードな内容となりましたが、90分というセミナー時間があっという間に感じられたのは、冗談を交えながらセミナーを進めていく先生の楽しいキャラクターのおかげ?

 

最後は瀧井さんと記念撮影したりと和気あいあいの雰囲気の中、終ったセミナー。

ギリコもガクガクする膝で、みなさんをお見送りしましたよ!

 

OurAgeでは月替わりで、充実したセミナーを開催しています。

みなさまのご参加をお待ちしています♪

撮影/本多佳子

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第35回/「50代のおしゃれ Do&Don’t」スペシャルセミナーが開催されました!

次の記事>

次の記事>
第37回/「45歳からの整理収納セミナー」が開催されました!

この連載の最新記事

吉川千明さん×鈴木砂羽さんと一緒に「自分を大切にする」ことを、改めて考えてみました

第81回/吉川千明さん×鈴木砂羽さんと一緒に「自分を大切にする」ことを、改めて考えてみました

何に気をつけて、どう乗り切ればいい? 「40代からのフェムケアセミナー」が開催されました

第80回/何に気をつけて、どう乗り切ればいい? 「40代からのフェムケアセミナー」が開催されました

カラープロデューサー今井志保子さん×花王ブローネ「自分に似合う色を見つけよう」 オンラインセミナーが開催されました。

第79回/カラープロデューサー今井志保子さん×花王ブローネ「自分に似合う色を見つけよう」 オンラインセミナーが開催されました。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル