「体脂肪を燃やすノルディックウォーキング体験セミナー」が開催されました!

プロフィール写真

セミナー担当の47歳。セミナー当日はいつも会場にいます♪

こんにちは、ギリコです!

 

今日は先日開催された「体脂肪を燃やすノルディックウォーキング体験セミナー」の様子を御報告します。

 

集合場所はじゃじゃ~ん!

神保町にある集英社アネックスビル。

img_2058

OurAge編集部が入っているビルです。

 

最上階の大会議室でノルディックウォーキングの説明と準備体操をし、そのあと外へ出て実際にウォーキングをするというのが今日のセミナーの流れなのです。

 

そして本日の講師は、、、

_mg_7206

 堀江恭子さん。

日本ノルディックウォーキング連盟公認・日本ノルディックフィットネス協会アドバンスインストラクターです。

 

さぁ、セミナーがいよいよ始まりますよ~。

 

まずは受付けを済ませた方から順番にポールをフィッティング。

身長に合わせてポールの長さを調整したら、グリップが握りやすいよう手の平を通すストラップも調整してもらいます。

_mg_7229

_mg_7239

今回はポールを持っていない方の分は堀江さんが用意してくれました。

 

フィンランドのメーカー『Lapin』のもので堀江さんがイチオシのものだそう。

北欧らしいカラーです。

綺麗な色使いな上にしかも軽い。

 

さっそく堀江さんから、フィンランドで誕生したこの ノルディックウォーキングが普通のウォーキングとどう違うかなどの説明が。

 

・体脂肪の燃焼率が普通のウォーキングより2割増し

・腕をよく振るので、二の腕の贅肉がとれやすい

・肩甲骨の可動域が広くなるので、肩コリの改善になる

・背筋が伸びるので、おなかや背中の贅肉もとれやすくなる

 

うれしいことばかりです!

 

この後、準備体操&歩き方のレクチャーへと続きます。

_mg_7350

_mg_7589

参加者同士、初対面でも一緒に組んで体操をしているうちに笑い声があがったりして楽しそうです!

_mg_7611

このようにおひとりで参加してくださった方も気楽に過ごしていただける、それがOurAgeグッドエイジングセミナーがいつも大切にしていることのひとつです。

 

ポールの使い方を練習したら、いよいよ今度は外へGO!

 

※一行が歩いたのは、とくにジョギングをする人から見れば東京屈指いや日本屈指の有名ポイントばかりです。気になる内容は次ぎページへ

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第41回
「体脂肪を燃やすノルディックウォーキング体験セミナー」が開催されました!

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top